(日曜開催)5月16日(日)*Online Language Exchange

2021/05/11 21:18:51
タイプ
フレンズ・仲間
名前
Language Keep Up team
電話番号
-
メールアドレス
エリア名
, イギリス

  
「イギリスに来たけれど、英語を話す機会が少ない。」

「コロナのせいで知り合いが増えず、新しい友達ができない。」

「ネイティブと喋るために、もっと英会話ができるようになりたい。」

イギリスで生活していて、普段そのように感じることはありませんか??


「Language Keep Up」はそんな思いからロックダウン中にできた、Language Exchangeのためコミュニティです。

主に毎週末の午後に、英語&日本語のオンライン・イベントを開催しています。現在、新たにご参加いただける方を募集していますので、もしご関心があれば是非お気軽にご連絡ください。

詳細は以下のとおりですが、ご不明な点があれば、何でもおっしゃっていただければ幸いです。(メールはなるべくその日のうちにご返信させていただきますが、以前、システムの不具合で一部の方とのメール送受信が滞っているケースがありました。返信がない場合は、恐れ入りますが、スパムボックス等のご確認をお願いします。)

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
     イベントの詳細
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


■日程:2021年5月16日(日)


■時間:14:00 - 15:30(英国夏時間)※途中参加・入退場自由です


■場所:オンライン ※ご参加いただける方にリンクをお送りします


■内容:日本語と英語のランゲージ・エクスチェンジイベント
※日本語ルームと英語ルームを設けてあり、お好きなほうを行き来し、参加者同士でお話しいただけます。
※ランゲージ・エクスチェンジと言っても両方喋っていただく必要はありません。多くの方が日本語のみで参加し、徐々に英語も使用したりされています。詳細はお問い合わせください。
※当日は、ブレイクアウトルームで主催者から簡単に使い方をご説明します。
※英会話の上達方法などを開催中に適宜アドバイスすることも可能です。


■参加費:無料


■募集人数:5名程度
※なるべく1対1で会話する機会を増やすために、日本人・非日本人のバランスが同じになるように調整しています。人数制限に達した場合は、ご参加いただけませんので、予めご容赦いただけると嬉しいです。
※今回参加が難しい方でも、ご連絡をいただけると次回以降のご案内を優先的にお送りします。


■お申し込み:
以下のフォームより、①氏名(アルファベットで結構です)、②メールアドレス、③英会話のレベル(上級・中級・初級)を記載のうえ、メールにてご連絡ください。参加用のリンクをお送りします。


■お問い合わせ先:
joinkeepup@gmail.com


■注意事項:
※営業、勧誘、その他参加者が嫌がる行為はご遠慮ください。日本人・非日本人ともに、悪質な場合はアクセス禁止とさせていただいています。
※参加者同士のトラブルには責任を追い兼ねますので、あらかじめご了承ください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ご参考(Language Keep Upとは)
◇◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Language Keep Upは、日本語を学びたい人と英語を喋れるようになりたい人のオンライン・コミュニティです。毎週開催しているイベントには、日本人・非日本人(日本語学習者のみ)が概ね半数ずつ集まってくれており、1対1や少人数グループチャットを行なっています。

Zoomを使ったイベントは、どうしても中・上級者がたくさん喋ってしまったり、他に日本人がいると英語を喋りにくくなってしまいませんか?このイベントでは、1対1で会話する機会を多く作ることで、そういった不安を取り除くようにしています。

また、非日本人の参加者は、10年以上日本語を勉強されているイギリス人や、まだまだ初心者のヨーロピアンなど、年齢も20代から50代を中心に幅広く集まってくれています。皆さんに共通するのは、「日本のことが大好き」「日本語を本気で勉強したい」「いつかまた日本に行きたい」と本気で思っていることです。彼らと英語でコミュニケーションを取っていただいても結構ですし、慣れないうちは「日本語ルーム」で、ぜひ日本語を教えてあげてください。

日本人の参加者は、YMSの方、駐在員の方、学生の方、永住権をお持ちの方など職業・年齢関係なくご参加いただいています。在英歴が長い方の中には、普段日本語を話す機会が少なく、日本語を話すことを目的にいらっしゃる方もいます。また、特に初心者の方にお伝えしたいことは、全く英語が喋れなくても大丈夫ということです。「あー」「うー」と唸って何も喋れない、冷や汗が出る、恥をかく。それらの経験が言語取得には本当に大事であることを経験者はみんな知っています。日常的に英語を使う機会として、このコミュニティが少しでも皆さんのお役に立てばと思っています。

※ホームページをオープンさせました!まだまだ情報は少ないですが、今後も発展していきますので、ぜひご参加ください。

■ホームページ: http://joinkeepup.club/

■次回以降の予定:
①2021年5月16日(日)時間:14:00 - 15:30(英国夏時間)
②2021年5月23日(日)時間:14:00 - 15:30(英国夏時間)
③2021年5月30日(日)時間:14:00 - 15:30(英国夏時間)
 

それでは、みなさまのご参加を心からお待ちしています!

Language Keep Up team

Keepup cover.001
記事No. 10423

パスワードを入力してください