日本語ベビーちびっこグループ 南東ロンドンおにぎり🍙 @Woolwich

2023/11/01 10:14:47
タイプ
子育て・ママ友
名前
かなこ
メールアドレス
エリア名
Greenwich , Woolwich
最寄駅
Woolwich Arsenal

南東ロンドン に住むママ友で構成されるプリスクーラー(1歳~4歳)のための日本語グループ「おにぎり🍙」をWoolwichで行っています!

子どもに少しでも日本語環境の時間を増やしたい親子のためのサークルです。

発足目的
発足メンバーの上の子供達は小さな頃から南東みつばち会、南東なかよし会などでお友達と楽しく日本語を学ぶ機会に恵まれました。学校が始まって英語環境になった今も、日本人の親を持つお友達と頑張って日本語を話しています。ママ達にとっては日本語で助け合い、情報交換のできる大切なママ友ができました。
そんな中、学校に行く前の妹弟たちは、兄姉の習い事中心の生活で英語が主。なんとか日本語に触れる機会を作ってあげたい!そんなママ達の思いによって立ち上げが決まりました。

開催日時 金曜日(タームタイムのみ)10:10 - 12:00

参加費用 お子さん1人につき1ターム5ポンド(1タームは5,6回です)

場所 Woolwich (詳細はご参加が決定した方にお知らせいたします)
Woolwich Arsenal駅より徒歩1分。
駅前TESCOの駐車場に3時間まで無料で駐車可能。

活動内容
手遊び、読み聞かせ、ひらがなの練習、簡単な工作、音楽に合わせてダンス、ゲームなど。
日本語の子供の本の貸出しも行っています。

<1日のイメージ>
10:10 集合(運筆)
10:40 出席、日にち、お天気、ボキャブラリーの時間
10:50 ひらがな、本の読み聞かせ
11:10 工作
11:30 運動、手遊び、お歌の時間
11:50 お片付け・解散

連絡先
Nanto.Onigiri@gmail.com

参加ご興味のある方は必ず事前にご連絡下さい。(会場の広さの都合で定員制とします)


「参加保護者の方へのお願い」
「おにぎり南東プレイグループ」は、日々英語環境で生活する子供達のために短時間でも日本語に触れる環境を提供することを目的として発足されました。
外部から先生を雇うわけではなく、保護者のボランティアで運営していきます。
その為、保護者の方は日本語を母国語とする方、日本語で会の運営にご協力いただける方のみのご参加をお願いしております。
皆様のご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

*1歳以上の歩けるお子様の参加をお願いしています。*
アクティビティは床に座って行います。イギリスの土足で歩く部屋の床となりますので、気になる方はご自身で敷マット等をご用意いただきますようお願いいたします。

記事No. 10620

パスワードを入力してください