(5月7日(日)開催)日本語/英語コミュニティ・LanguageKeepUpClub

2023/05/05 17:22:31
タイプ
日英言語交換
名前
Language Keep Up
電話番号
07432025561
メールアドレス
エリア名
, Online, UK, Europe, JAPAN

  
「イギリスに来たけれど、英語を話す機会が少ない。」

「知り合いが増えず、新しい友達ができない。」

「ネイティブと喋るために、もっと英会話ができるようになりたい。」

イギリスで生活していて、普段そのように感じることはありませんか??


「Language Keep Up」はそんな思いからできた、オンラインコミュニティです。
主に週末の朝に、イギリス人と日本人が中心になって、英語&日本語のオンライン・イベントを開催しています。現在、新たにご参加いただける方を募集していますので、もしご関心があればお気軽にご参加ください。ご自宅から、安全に、定期的に英語を使える環境に是非ご参加されてみませんか?


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
     イベントの詳細
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


■日程:2023年5月7日(日)

■時間:10:00 - 11:30(英国夏時間)
※途中参加・入退場自由です
※10分前には開場しています!

■場所:オンライン
※サイトからお申し込みいただいた方に、参加用リンクをお送りします
※お申し込みが直前の場合、リンクをお送りできない可能性があります。あらかじめご了承ください。

■内容:日本語と英語によるオンラインイベント
※日本語テーブルと英語テーブルを設けてあり、お好きなほうを行き来し、参加者同士でお話しいただけます。
※当日は、ブレイクアウトルームで簡単に使い方をご説明します。
※英会話の上達方法などを開催中に適宜アドバイスすることも可能です。

■参加費:無料

■お申し込み:https://joinkeepup.club/?pagename=contact

■注意事項:
※営業、勧誘、その他参加者が嫌がる行為はご遠慮ください。日本人・非日本人ともに、悪質な場合はアクセス禁止とさせていただいております。
※参加者同士のトラブルには責任を追い兼ねますので、あらかじめご了承ください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ご参考(Language Keep Upとは)
◇◇◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Language Keep Upは、日本語を学びたい人と英語を喋れるようになりたい人のオンライン・コミュニティです。毎週開催しているイベントには、日本人・非日本人(日本語学習者のみ)が概ね半数ずつ集まり、1対1や少人数グループチャットを行なっています。

Zoomを使ったイベントは、どうしても中・上級者がたくさん喋ってしまったり、他に日本人がいると英語を喋りにくくなってしまいませんか?このイベントでは、1対1で会話する機会を多く作ることで、そういった不安を取り除くようにしています。
また、パブやカフェで開催されるランゲージ・エクスチェンジ・イベントは、どうしてもロンドンの中心部まで時間とお金をかけて行く必要があります。もちろんそれは素晴らしい体験である一方で、私たちのイベントは、ご自宅から、安全で、効率的に、英語/日本語を喋る環境を毎週ご提供しています。

また、非日本人の参加者は、10年以上日本語を勉強されているイギリス人や、まだまだ初心者のヨーロピアンなど、年齢も20代から50代を中心に幅広く集まってくれています。参加者の方は、ブリストル、サセックス州、ヨークなど、普段ロンドンでは会えないイギリス人の方々や、さらにはヨーロッパ大陸在住の方ともお会いいただけます。皆さんに共通するのは、「日本のことが大好き」「日本語を本気で勉強したい」「いつかまた日本に行きたい」と本気で思っていることです。彼らと英語でコミュニケーションを取っていただいても結構ですし、慣れないうちは「日本語テーブル」で、ぜひ日本語を教えてあげてください。

日本人の参加者は、YMSの方、駐在員の方、学生の方、永住権をお持ちの方など職業・年齢関係なくご参加いただいています。在英歴が長い方の中には、普段日本語を話す機会が少なく、日本語を話すことを目的にいらっしゃる方もいます。また、特に初心者の方にお伝えしたいことは、全く英語が喋れなくても大丈夫ということです。「あー」「うー」と唸って何も喋れない、冷や汗が出る、恥をかく。それらの経験が言語取得には本当に大事であることを経験者は全員知っています。日常的に英語を使う機会として、このコミュニティが少しでも皆さんのお役に立てばと思っています。
※ホームページをオープンさせました!まだまだ情報は少ないですが、今後も発展していきますので、ぜひご参加ください。

■ホームページ: https://joinkeepup.club/

それでは、みなさまのご参加をお待ちしています!

Language Keep Up team

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a36
記事No. 12143

パスワードを入力してください