福祉ネイルボランティア

2017/12/16 16:42:59
タイプ
ボランティア
名前
優美
メールアドレス

ご覧頂きありがとうございます。

この度、老人ホームにてレクリエーション活動の一貫としてマニキュアボランティアをしたくこちらの掲示板をお借りしています。

私は元介護士(日本でのみ勤務)、現在は主にネイリストとマッサージセラピストとしてロンドンで勤務しています。
在英20ヶ月。ロンドンはYMS Visaで8ヶ月目を迎え、仕事一筋でしたがこれからは残っている在留期間をより有意義で彩り豊かにしたいと思い、ずっとやってみたいと思っていたボランティアを考えるようになりました。

活動は月に1〜2回程度。面会可能時間、レクリエーション活動時間で、対象は施設のご利用者様。
医師、看護師、介護士による安全な指示のもと、自立・要支援・要介護問いませんが、マニキュア施術可能な方のみとさせて頂きます。

化粧療法であるマニキュアをすることで、認知症を遅らせたり、緩和したりする効果があります。塞ぎ込んでしまった心が明るくなったり、穏やかになったりします。

老人ホームに勤務の方や関係者の方がいらっしゃいましたら、日本人ネイリストを受け入れてくださる施設の情報提供をして頂けたら幸いです。
レクリエーションにメリハリをつけたい関係者の方々、ぜひ私を使ってください。

D48cfdd0 bea1 40e3 a14c 8d945f678b7b
記事No. 1951

パスワードを入力してください