Kimono Club London  着物が好きな仲間の楽しいクラブです。

2019/04/22 16:27:15
タイプ
趣味
名前
加藤
メールアドレス

Kimono Club London
着物愛する仲間の楽しいクラブです。

ロンドンでも一緒にお着物でお出かけする着物友達を増やすのが私たちの長年の夢でした。そこで誰でも気軽に参加できる着物ファンのネットワークKimono Club Londonを立ち上げました。

みなさん、本当に気さくな方ばかりですので、たくさん着物を持っていなくても、お着付けにちょっと自信がなくても、お互い様助け合いしてますので、ぜんぜん心配いりません!

具体的には、こんな活動をしています。

*自分で着付けができる人のためのブラッシュアップ・レッスン。テーマを決めて、着付けやコディネートを学び合います。「半幅帯の簡単なおしゃれ結び」「お相手に着せる着付けテクニック」「自分でする着物のお手入れ」など

*オペラやコンサート、日本関係の伝統イベント、アフタヌーンティーやディナーに一緒にお出かけ。メンバーが協力しあって、着物でのお出かけにふさわしいイベントにお招きあっています。中には着物レディへの無料ご招待もあります。

こんな思いを抱いてらしたら、ぜひお仲間にどうぞ。

❣ ロンドンでもお着物を着たいけど、着ていく場所がない…一人じゃ勇気がない…

❣ 着付けを習ったけど忘れちゃった/なんとか着れると思うけど、いまいち自信がない……

❣ 子育てが終わって時間ができたのでぜひ、着物でおしゃれしたい……

❣ コンサートなどで着物姿の人をときどき見かけるけど、素敵だな、私もやってみたい……

❣ 太ってしまってドレスは似合わなくなったけど、やはり女として美しくありたい……

*今後のイベント情報については facebook 上のkimono Club Londonをご参照ください。

“ここだけのお話しですけど、着物って魔法です”
妙齢になっても、ちょっと太めになっても、忙しいお母さんでも、着物という伝統美のマジックですべての女性を美しく優雅なレディーに変身させてくれます。道行く人が振り返り、パーティーでもたくさんの人に「美しいですね」と声をかけられ、どこへ行っても淑女として鄭重にもてなされ、まさにシンデレラの境地。
しかも、お古の着物でも帯や小物で素敵に装えますから、シーズンごとにドレスを新調したり、ブランドのバッグや宝石も必要なし、実はまったく経済的かつ合理的なんです。"

問合せ先
kimonosalonatlondon@gmail.com

Reece 1
Puppet 3
Me kimono homongi01
記事No. 2107

パスワードを入力してください