イギリスでの妊娠、中絶についての方へ

2017/01/29 20:02:39
タイプ
妊娠
名前
ゆり
電話番号
000000000

こんばんは。毎日悩んで、苦しんでらっしゃると思います。私の意見を書きます。

まず、別れた相手にも伝えるべきだと思います。この命はあなただけでなく、もちろん彼にも責任がありますし、中絶は肉体的、精神的な負担が大きいものです。私も10年ほど前に中絶経験があります。だから中絶を絶対すべきでないとは言えませんが、罪のない人間を殺した罪悪感はいまも消えません。

終わった関係とは言え、あなたが無理に襲ったとか、相手が10歳の子供だとか、会うたびに暴力を振るうような場合でなければ、相手も同等に事態を受け止め、サポートしてもらうべきだと思います。「迷惑がかかる」なんて思う必要はない。たとえ不倫等でも。避妊の重要性がわからないままでは、また他の女性もあなたと同じ状況になる可能性もありますよね?(やり散らかすような遊び人ではないとしても。)

中絶の決心は変わらないかもしれません。でも、相手がどうしても望むかもしれない。夫婦でも離婚を考えるほど嫌な面があっても、工夫して幸せを築けるよう、努力している人も多いと思います。

中絶するとしたら、罪はしっかり自覚するべきだと思います。でも、相手も同罪。今後、自分の人生の尊さを理解して償いながら歩いていくしかないと思います。かなり偉そうにごめんなさい。どちらを選んんでも多少なり後悔する。そしてどちらの道にも幸せはある。自分が選んだ人生を言い訳せず覚悟して進むしかないと思います。

なお、この掲示板で返答を求めるより、新規メールを用意したほうがいいと思います。多くの人がお知らせを掲載
する(独占すべきでない)の場所なので。必要だったら相談のります。

悩んでる分、優しい人のはずだから。本当に、つらいよね。がんばらないで、甘えたほうがいい。

記事No. 282

パスワードを入力してください