プレイグループ

2019/04/15 22:05:48
タイプ
子育て・ママ友
名前
リトルランド
メールアドレス
最寄駅
King's Cross St Pancras

2018年9月からキングスクロスにて週に一度のこども園『リトルランド』がスタート致しました。
年齢が近い友だちと一緒に、日本の歌や手遊び、行事などを通して日本語を話す楽しさを親子で感じて欲しいと思っています。
2歳から3歳くらいはとても言葉の吸収が早く、その期間にたくさんの言葉を浴びることが大切だと言われています。イギリスの英語環境の中で日本語も学んでいくためには、友だちと一緒に遊びを通して日本語に触れることが一番です。
そして、お母様も一緒にその時間を共有して、お母様同士も仲良くなって楽しんで頂きたいという想いで立ち上げました。

他のプレイグループと違うことは、日本とイギリスで保育経験がある保育者が子ども達の様子を見ながら、その子にあった対応をしています。
ナーサリーのお部屋を借りていますので、年齢にあった遊具が提供でき、保育室だけでなく、園庭もあるので戸外活動をしたり、レッスン後はみんなで集団遊びなどをして楽しんでいます。
日本の行事などには楽しい催し物をしたり、製作をしたりしています。終了後もランチを食べられるスペースやカフェが隣にあるので、一緒に食べたりして交流を深められます。
お母様方にもご協力をいただいて、みんなで子どもたちの成長を見守っているアットフォームな
『リトルランド』です。

今回はターム契約のみ募集になります。なお、今学期はドロップインの募集はありません。
ターム契約先着1名なのでお早めにお申し込み下さい。

【対象年齢】2015年9月生まれから2016年12月生まれ

【定員人数】先着1名限定 

【日付・時間】毎週 木曜日 10:55-12:15
  
 4月25日 5月2日9日23日
 6月6日13日20日27日 7月4日11日 計10回

★レッスン内容は4月中旬に決定予定です。

     
【レッスン費】半タームごと65ポンドずつのお支払い
       (お支払いは4月25日 6月13日)
       

【場所】キングスクロスから徒歩7分 
   ☆︎詳しい場所はお問合せ下さい。

【内容】
☆朝の会(挨拶、日付の確認、天気調べ、名前呼び、歌や手遊び、絵本の読み聞かせ)
☆主活動(季節の行事製作、ワークの時間、リトミック、パネルシアター、集団遊び、言葉遊び、伝承遊び、自然探索、体育遊び、楽器遊び、色遊び、折り紙、数字遊びなど)
☆自由遊び・片付け
☆帰りの会 (フラッシュカード、帰りの歌、挨拶)

※ご希望の方は、先着順にメールにて受付を開始致します。
お友だちの方でご興味のある方がいらっしゃいましったら、ぜひお誘い頂けると幸いです。
皆様のお問い合わせを、心よりお待ちしております。

Neverland logo clean large
記事No. 3458

パスワードを入力してください