【募集】ロンドンの名門大学UCLで世界に挑戦する10日間を日本の若者へ!

2017/04/13 13:04:57
タイプ
同窓会(海外の学校)
名前
Japan Youth Challenge事務局
メールアドレス

ページをご覧いただきありがとうございます! 私たちUCL-Japan Youth Challenge実行委員会は「未来を担う日本の若者に、世界にはばたくきっかけを与えたい」という思いのもと、UCLの大沼信一教授はじめ、UCLで研究・教育に従事する日本人教官有志を中心に、日本と英国の高校生を対象にUCL-Japan Youth Challengeと題したサマースクールを企画、運営しています。

このサマースクールでは、英国の高校生と共に、日本の高校生たちは、世界の共通課題についての研究者との議論・世界で活躍する日本人との交流・UCL やケンブリッジ大学教授陣による講義といった貴重な経験を得ることができます。

3年目を迎える今回も前回同様にいくつかの協賛団体・企業のご協力により実施することは確定しました。このサマースクールには日英あわせて約80名の高校生が参加し、引率教官や運営を手伝う在英日本人ボランティアを加えると、総勢150名を超える大所帯となっています。そのため、団体の予算のほとんどは、施設利用費やワークショップ運営費に使われ、日本の高校生の多額な滞在費(1人あたりの滞在費1600ポンド(約25万円)+渡航費)は自己負担になっています。

その結果、教員の方が推薦するにも関わらず、金銭面の問題で参加を断念する高校生がいます。また、現在の予算では、サマースクールのプログラムの内容をより充実させるための資金が足りません。世界へはばたく勇気ときっかけをより多くの日本の優秀な若者へ与えるために、皆さまの応援が必要です!

そんな問題意識から、以下サイトにてクラウドファンディングを開始しました!
https://readyfor.jp/projects/11514

是非、一度サイトをご覧いただけると嬉しいです!
そして、皆様のご協力をお待ちしています!何卒お願い致します!

記事No. 402

パスワードを入力してください