日本人あと数人募集!😅地元の大学生の方々とランゲージエクスチェンジしたい方!

2017/04/29 14:54:13
タイプ
フレンズ・仲間
名前
Tatsuya
メールアドレス
エリア名
City , City

自分達のグループは、小規模なランゲージエクスチェンジがメインです。例えば、1回での集まる人数は、4人〜多くて8人です。

カフェで、ノートを開き、気になる表現を互いに質問し合ったり、その日用意されたトピック(いろんな表現を使う機会を設けるため)をもとに実施しております。かつ、きちんと日本語の時間、英語の時間を分けております。※まあ、途中から雑談になりますけど(笑)

また、言葉に対する感覚も得られると思います。例えば、whileやwhilst、JapaneseとJapanese people、a personとsome personの違い(または響きの違い)とか教えてもらいました。なんでこう言うの?丁寧な言い方はどんな?とかよく話し合ったりもします。書くこともしますので、文法も確認し合います。

交流が第一目的ではなく、言語能力を伸ばす事が第一目的で、ランゲージエクスチェンジを行っております。

もし、英語を伸ばしたい方いらっしゃいましたら、一緒に頑張ってみませんか?真面目な日本人を大募集しています!

※なお、日本語学習者の年齢は、平均で21才くらいです。
※社会人の方も少ないですが、いらっしゃいます。
※自分達のグループに適していなさそうな方(他人に、迷惑行為を行うような方)は、お断りしております。
※グループ運営にも興味ある方いましたら、大歓迎です!
※最後に、ロンドンから連絡されている旨を記載お願いします(汗)ニューヨークにも同じグループがあり、そちらと区別するためです。

記事No. 445

パスワードを入力してください