取材仲間募集!市民が作る、市民の為の、市民メディアロンドン

2019/04/22 19:34:06
タイプ
メディア製作 取材仲間募集♪
名前
ポフリ妙子
電話番号
07443451729
メールアドレス
エリア名
, ロンドン市内
最寄駅
Barking

あなたの空いた時間でもっと楽しく!もっと自由に!!

普通の主婦やママが中心に活動し、市民がスポンサーとなって日本から配信するネットテレビ「バクロスTV」と「CCJ」

ナゼ市民がスポンサー?
例えば、軍産複合体企業がスポンサーだと、『戦争反対!』って言えないですよね?(ちょっと極端ですけどw)
ということは、市民にとって本当に必要な情報は伝わりにくいわけですね。

そこで、市民メディア連合会を応援する為に立ち上がった、市民メディアロンドンでの取材チーム募集です!
もちろん、経験、老若男女は問いません。

基本は市民目線で製作するメディア活動ですので、専門知識も必要ありません。ただし当然ながら公の活動ですので、ちょっぴりの覚悟が必要かもしれませんが、メディアに関心がある方には、自身を表現する最高の機会にもなると思います♪
そして、現状のマスメディアに少しでも疑問があれば、一緒に本音のメディア作りをしましょー♪

【本当はもっと政治、社会に関わりたい】【地域に貢献したい】と想いを馳せたことはありませんか?「でも私なんか…」「経験ないし…」「世間体が…」など等、色んな雑念が立ちはだかりますよね。
かくいう私も、普段はエプロンをしてキッチンに立ち、ワンちゃんの世話をしながら会社勤めの夫の帰りを待つ、平凡だけど平和な毎日です。
なので、ぶっちゃけ問題は欲しくないし、社会をどうこうなんて大それた考えは持ちにくいですね。
ましてや、もし何かすでに問題を抱えている主婦やママ達にとっては、人の事などに関心を持つ余裕はないかもしれません。
だけど、その日常に抱える私達の問題は、もしかしたら誰か他の人も同じような問題で行き詰まっているかも、なのです。
そしてそのご自身の体験や経験に基づいた考えが、誰かの役に立つと思うのです。

それに、私達の祖国、゛日本のお母さん達が困っている!゛ ゛世界の未来を担う子供達が危険にさらされている゛ ゛日本がどんどんおかしくなっている!゛
なんてこと見聞きして、無視できますか?自分には関係ないと言い切れます?そんなの陰謀論だよ?
といっても、逆にビビッてしまうかもですね。私はめちゃくちゃビビリましたよ(笑)

でも、そんな小心な(笑)心境をぶち壊されたのは、どこかに同じように感じる仲間がいて、もう動き出している事を知ってしまったからなのです。

日本には力強いバックアップ体制とリーダーシップがあり、「本当の事が知りたい、伝えたい、日本を、世界を良くしたい!」と熱く集う仲間がいます♡
市民メディアロンドンの活動を通して、日本と世界の良質な情報ネットワーク構築に、あなたの空いたお時間と力を貸して下さい。
ーーーーーー
★市民共通の願い【世界平和】人種や民族、宗教を超えた"大和魂"を、ついでに磨いちゃいませんか♪★
ーーーーーー

まずは自身の周りから。そして今の世界に真摯に向き合って、動画/記事作りを通し、思いっきりはじけて、人生を謳歌しましょー♡♥♡(宗教とは一切関係ありません)

その他質問など、お気軽にご連絡下さいませ。
お待ちしていまーす。

【応募条件】
◎好奇心出せる人
◎ロンドンもしくは近郊在住
◎私と遊んで(変な意味じゃナイヨ)くれる人w

【取材内容 ほんの一例】
◎食品の安全性
◎子育て、教育
◎化学医療や民間療法
◎政治 経済 社会 アート 音楽 ファッション 娯楽 etc...
生活に関する身の回り全てが対象です! また、ロンドンで活躍する日本人を紹介する企画は大歓迎です\(^o^)/

単発参加いつでもウェルカム♡

%e3%83%90%e3%82%af%e3%83%ad%e3%82%b9tv%e3%83%95%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%a4%e3%83%bc%ef%bc%91
記事No. 4640

パスワードを入力してください