英会話の練習仲間募集

2017/05/25 17:37:54
タイプ
フレンズ・仲間
名前
Toyota
メールアドレス

英語での会話やディスカッションの練習相手を探しています。

当方は、英語のしゃべりを何とかしたい在英7年目の子育て中の40代の主婦です。IELTSのスピーキングに出題されるようなテーマで、気楽にまじめに、例えばサウスバンクやセンターなど、お互いの便の良い地域のカフェなどで一緒に練習できればと思います。

こちらの状況は下記の通りです。

1.日常生活に必要な最低限の会話はできるが、詳細をうまく説明できない。
2.ネイティブのグループに入ると話について行けず、よく固まっている。
3.ネイティブと1対1なら話は何とか成立するが、友人関係にまでは至らない。
4.英語の練習になるべくお金をかけたくない。
5.ディスカッションなど自分の意見を発言しようとすると即座に考えをまとめることができない。
6.会話より読み書きの方が楽に感じる。
7.会話は決して初級レベルではないものの、なかなか中級の壁を超えられない。
8.強いクセのあるアクセントの外国人と練習するよりも、日本人同時で練習してみたい。
9.日本人の知り合いが殆どいないので、これを機に日本人とお知り合いになりたい。
10.結婚を機にロンドンに移住したが、それ以前の海外生活の経験なし。

ターム中の平日昼間か土曜に練習できる方、或いは、英語の会話に苦戦中、練習中で情報交換しながら切磋琢磨したい方など、年齢問わず歓迎です。
どうぞお気軽にご連絡下さい。

Toyota

記事No. 513

パスワードを入力してください