New Malden 日本語プレイグループ 1月23日木曜日⭐️

2020/01/22 20:04:48
タイプ
子育て・ママ友
名前
ニューモルデンプレイグループ
メールアドレス
エリア名
Kingston , New Malden
最寄駅
New Malden
住所
Tadworth Ave, New Malden, KT3 6TJ

こんにちは!相変わらず寒い日が続きますが朝が少しずつ明るくなってきているので気分が少し違いますね、春が待ち遠しい今日この頃です。

さて次の開催は23日木曜日です!二週間に一回の開催ですが親子揃って楽しく日本の文化に触れていきましょう!

以前も説明させていただきましたが、まだ支払いされてない方はプレイグループより参加費(£3)とは別に年一回£ 5 の保険料をお願いさせていただきます。場所の賃料と子供達の為の保険となりますのでどうかご協力お願いします。
なるべくお釣りが出ないよう準備をしていただけると助かります。

また、バザーに向けて日本語の本やおもちゃ、賞味期限内の未開封食品、未使用の化粧品や日用品、子供や大人用の春・夏服(状態の良い物)等など、お家に眠ってる物がありましたら是非ご一緒にお持ちください⭐

来月以降のイベントに関して事前に告知させて頂きます。

◇2月開催予定 バザー
商品集まり次第、2月中を目処にバザーを開催予定です。つきましては、バザーに出品可能な商品をぜひプレイグループまで寄付くださると幸いです。具体的には、旅行本や小説など日本語の本・DVD、子供向けの絵本やおもちゃ、賞味期限内の未開封食品、未使用の化粧品や日用品、子供や大人用の春・夏服や小物などです。
なお、寄付いただいた商品は格安にて販売し、収益はプレイグループの運営費に充当させて頂きます。
商品の募集は1月22日 のプレイグループ時間内で受付ます。
商品だけの持込の場合は参加費は不要ですので、ご近所の方などにもお声かけの上ぜひご家庭内で眠ってる品々をお持ちいただけたらと思います!ご協力のほど、よろしくお願いします。

ニューモルデンプレイグループは手遊びや歌、絵本の読み聞かせ、日本の行事を取り入れてたイベントなどを行なっています。おもちゃもあります。室内は明るくて広く、晴れた日には広々とした施設内のグラウンドで走り回ることもできるのでたくさんの子どもたちが自由にのびのびと遊ぶことができる環境が整っています。

開催場所のニューモルデンは、韓国街で、アジア系食材の手に入るスーパーも多く、日本料理でも活躍する薄切り肉が手に入るお肉屋さんもあります。 また美味しいランチをできるお店もありプレイグループ後も楽しんで頂ける環境です。

現在、ニューモルデンだけでなくサリー、ウインブルドン、キングストン、クロイドン、サットン、エプソムなど幅広いエリアから参加頂いており長くイギリスに在住の方も多いので様々な情報交換もできることが魅力です。育児に関してもお子さまが2、3人目のママも参加してますので育児についても色んな情報交換ができますよ。
初めてご参加の方、妊婦さん、育児中の方、いつでも参加大歓迎です!

それでは、今後ともニューモルデンプレイグループをどうぞよろしくお願いします。

******************************
場 所:1st Malden Scout
Tadworth Ave, New Malden, KT3 6TJ
https://goo.gl/maps/7PM4Bp5QNLQ2
各 週:木曜日
時 間:10:00〜12:00
アクセス:
電車: New Malden 駅から徒歩12分
バス: 213,265,K1, K5, X26(New Malden the fountain) Stop J&K
   131,152,265(Walton Avenue) Stop F&G から徒歩5分
お車 : 会場前に縦に6台ほど無料駐車スペースあり。
参加費:£3 (1家族につき)
※参加費とは別途に保険料を年1回£5(1家族につき)お願いしています。
・会場の施設を破損してしまった時や、子供達が怪我をしてしまった時など緊急時の保証として保険に加入しています。
******************************

・トイレにオムツ替え台はありませんので、会場内で自由にスペースを見つけてオムツ交換してください。

・ゴミは各自持ち帰りをお願いします。

・会場前の通路は縦列駐車する様にご協力お願い致します。早退やお帰りをお急ぎの方は周辺のcavendish roadかCromwell avenueに停めてください。(スペースに限りはありますが3時間以内無料)

運営係
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ご質問などありましたら、お気軽にご連絡ください。
皆さまのご参加お待ちしております!!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

記事No. 62

パスワードを入力してください