本気で英語を身に付けたい方! 「えいご倶楽部」を作りませんか?

2019/10/09 21:05:46
タイプ
フレンズ・仲間
名前
KUMIKO
メールアドレス

はじめまして。開封ありがとうございます。
ロンドンに住まれている日本人の方、英語はどうされていますか?
英会話スクールに行ったり、ご自身で勉強したりいろいろチャレンジされた方も多いと思います。
「数ヶ月で英語がペラペラになる」、「中学英語だけでほとんどしゃべれる」などのような質の高い教材がたくさんあります。それらを勉強したり、学校に通っても…。身に付かない。何かが違う。
また、英語の知識はそれなりにあるけど、とっさに英語が出てこない、思うように伝えられない、または外国人と話すのに抵抗があったり…。
ここイギリスでネイティヴの英語に触れれば触れるほど、わからないことや会話のキャッチボールに困ったりしませんか?
イギリスに住んでいるだけでインプットされていく、英会話レッスンを週一度やれば英語が話せるようになると思われがちですが、
日本人として大人になってから英語を身につけることは本当に難しいことだと感じています。
しかし地道にやればやるほど、数年後には必ず身につけられるものだと確信しています。

そのような想いから、4・5名で「えいご倶楽部」を作りたいと思い始めました。週1回程度カフェや自宅に集まり、モチベーションをキープし、英語を知識だけではない、さらなる自分を広げる可能性として、英語と人間力を高め合っていきませんか?
この倶楽部はスクール目的としていません。
先生に英語の知識を教えてもらう、リードしてもらうというだけの受け身なものではなく、自分が何を学びたいか、また英語を身につけてどうなりたいかを表現し、みんなで創り上げて行くことを目的にしています。
例えば今日は「have」について深く学ぼう、日本人としてここロンドンで何ができるかなど、語学だけにとどまらず、英語を話せない心理などいろいろな角度から研究して、こんなことが知りたい、学びたい、自分たちの理想を形にしていきます。

参加費は無料です。平日の昼間に開催します。
月1・2度、ネイティヴの講師をお呼びして、リアルに行きた英語を学ぶ機会を作ります。

*プロフィール
KUMIKO
英語が話せなかったのに、コミニケーションと行動力が武器で世界中にベストフレンドと呼べる外国人の友達が何人もいる。しかしロンドンに来て、英語をそろそろ本気で勉強したい、身につけたい、ネイティヴと思う存分話したいと思い始めました。
そして3ヶ月の英語コーチングを経験し、中学レベルの知識は身に付けた。
身に付けて行くうちに、ネイティヴと心から触れ合えるようになって、ロンドン生活が楽しく充実した生活となっていく。
英語を使えなかった、話せなかったのは英語を単に知らないからだけではなく、間違うことの恐れや自己肯定感の低さ、日本語とは違う英語表現の足りなさや、こんなことを言ったら失礼かな?などのような日本人特有の気の遣い方で混乱していたことに気がついた。
外国人の多くはもっとシンプルで大胆で悪気がなく、自信に満ち溢れていると感じる。
こんな体験からどんな国の人とも英語を使って、心からコミニケーションが取れるようになることをゴールとして英語漬けの日々を過ごしている。

-こんな方に-
・英語をもう一度やり直したい方、曖昧にならない一生モノの英語を身に付けたい方
・英語を身につけてこんなことがしたいという自分のビジョンが明確な方
・スクール型ではなく、自分で勉強したい方
・ビギナーレベルの方(ただし、中学英語まではマスターしている)
・英語を話すのがこわい、苦手。
・ネイティヴと30分以上会話を続けられるようになりたい
・外国人の友達を作りたい
・お仕事をお持ちや、育児中で時間がない、それでも英語と向き合っていきたい方
・英語力+人間力をさらに磨きたい方
・ステキな仲間を作りたい方

がんばり過ぎず、1人でやるよりもう少しテンションを上げて英語を身に付けたい、日常に習慣化していきたい。そんな仲間を募集しています。
ご連絡をお待ちしております☆

記事No. 7602

パスワードを入力してください