Watford(ワトフォード)の日本人プレイグループ

2019/10/11 18:42:14
タイプ
子育て・ママ友
名前
Chieko
メールアドレス
エリア名
ロンドンエリア外 , Watford

Watford(ワトフォード)の日本人プレイグループに参加しませんか?

北ワトフォードにあるコミュニティーセンターにて開催している日本人のプレイグループです。
子供たちが日本語や日本の文化に触れあうことを主な目的としています。
お母さんたちが順番で担当して、主に、読み聞かせ、歌、工作、お絵かき、日本の遊びやゲームなどを行っています。
季節ごとのイベントや誕生日会なども行っていて、それぞれが料理を一品持ち寄ってワイワイやっています。お母さん同士の情報交換の場にもなっています。

毎週は参加できない、イベントだけ参加したいという方でも構いませんし、担当や持ち寄りが負担になるという方はやっていただかなくても構いません。
10年以上続いているプレイグループですが、最近、参加人数が減ってしまったため、一人でも多くの人に参加していただきたいと思っています。

対象:赤ちゃんから小学生の子供たち(必ず保護者の方も一緒にご参加願います。)
現在は、下は3歳の子で、上はYear3の子が参加しています。
場所:北ワトフォードにあるコミュニティーセンター
机のある部屋と子供たちが遊べる大きなスペースがあります。
時々、公園や参加者の自宅などで行うこともあります。
時間:毎週金曜日16:00から18:00まで。
最初の一時間を担当者の時間。その後は各自で持ってきたお弁当を食べたり、自由に遊んだりしています。   
会費:無料(場所を借りる際に保険に入ることを求められているため、グループで保険に入っています。一年に一回更新する際、総額を参加人数で割って、参加者が支払ううようにしています。参加人数によりますが、10ポンド以下です。)

興味のある方は、ぜひ、ご連絡下さい。お待ちしております。

記事No. 7814

パスワードを入力してください