子育てをしているママさんたちへ

2020/01/03 18:16:38
タイプ
フレンズ・仲間
名前
りほ
電話番号
07743919125
メールアドレス

こんにちは!イギリスの大学に通っています、19歳です。

この書き込みをしようと思ったのは、ロンドンに住んでいる日本のママさんに届けたいことがあったからです。

もし、私のこのお話を読んで共感してくださったり、ご協力してくださる優しすぎる方がいらっしゃいましたら私までご連絡ください🙇‍♀️

私は、4/4(土)に私がロンドンで主催する「藤原ひろのぶさんのお話会」というお話会をロンドンにいるお母さんたちに届けたいです!

藤原ひろのぶさんは、NGOを設立しバングラデシュやネパールなどで貧困問題の解決に取り組んでいて、今は日本全国でほぼ毎日講演をされています。

ひろのぶさんのお話会に参加された方の感想はこんな感じです。

「僕と同じくらいの年齢の子どもたちが僕たちの服とかのために労働とかしているのが衝撃的でした。だから食べ物とかもちゃんと感謝して食べないとなと思いました。」

「少し意識が変わってくれたんだなあと(子どもと)一緒に来てよかったです。」

「生活も消費の仕方も(子どもと)一緒に考えていけたらなと思いました。」

「本当にみんなに聞いてほしい内容でした」

こんなに素敵なお話会をイギリスでもやりたいと思ってほんとにあと先考えずに勢いで開催を決めました。
私は本気で貧困や社会問題を解決したくて、個人でしかもただの学生の私になにができるんだろうと考えたとき、私がここでお話会を開いて少しでも広めることなら、とそれなら私にもできると思ったんです。

そしてこれを、次世代に1番影響力を持っているママさんに、本当に届けたいんです。

しかしここからが問題で、勢いで決めてしまったので、私はロンドン市外に住んでいてロンドンにいる友達、ましてママさんの友達など全然いません。だからこのままだと届けたい人に届けられなくて、今どうしようかと困っている状態です😖

ですので、本当に申し訳ないのですが、これを読んでくださっているお母さんにご協力をお願いしたいんです。
お会いできたら嬉しいですが、皆さんお忙しい中ですのでメールだけでもご連絡くださったら嬉しいです!😭

そしてもちろん、このお話会に参加したい方もご連絡ください!

どうか、少し力を貸してください。よろしくお願いします🙇‍♀️

【藤原ひろのぶさんのお話会詳細】
[日程]4/4土、17〜19:30(16:30〜受付)

[場所]Teaching London: LDBS SCITTのHampsted Room
(2 West End Ln, North Maida Vale, London, NW6 4NT)

[参加費]大人(18歳以上)£15、子ども無料
(当日現金でお支払いください)

*当日、洗剤のいらないエコたわしやオーガニックカレースパイスを販売します。

記事No. 8233

パスワードを入力してください