🌺【満席御礼キャンセル待受】ジン蒸留所遺跡でジンの歴史とテースティング【ArtLogue】

2022/09/29 08:47:56
タイプ
スタディツアー
名前
アートローグ
メールアドレス
エリア名
Newham , Bow

近年、ジンはイギリスでも日本でも大流行!そのよさが、再び脚光を浴びていますね。
でも、ジンの歴史ってご存知ですか?

ちょっとだけ、お伝えすれば、
18世紀、オランダのオレンジ公ウィリアムが、名誉革命によって、英国王ウィリアム3世として君臨すると、オランダで親しまれていたジンがイギリスに入ってきます。
当時、ジンはビールより安く、大変な需要がありました。
当然、飲みすぎてしまって、大きな社会問題になるのですが!
しかし、ロンドンでは独特なカルチャーとなって定着します。

ロンドン東のBOW地区には、11世紀から水車小屋が立ち並び、小麦の製粉などを営む古い歴史があります。
それが、18世後半には、ロンドンのジン造りの拠点となるのです!
ジン造りの機能は、世界大戦前に閉じてしまいますが、今は産業遺産として保存されました。

この続きは、まさに歴史の現場でのスタディーツアーで!
東ロンドンの土地の歴史とジンの歴史をもっと掘り下げて学びましょう。
水車の仕組みも手にとるように理解できます。
そして、ついでに、違う種類のジンをテースティングするという、1年に一回だけのスタディー・ツアーです。

<費用>
お一人 £39 (入館料やスペシャリストの解説、ジンのテースティング込、お土産パンフレット付き)

<行程予定>
10月18日(火)
 10時30分 地下鉄最寄り駅 集合 (詳細はお申し込みの後に)
  川沿いの歴史散策
 11時ー12時半頃 歴史遺産散策とジンのテースティング

<歴史・美術史講座の講師が同行>
アートローグの吉荒が同行いたします。英国人のガイドとジンのスペシャリストの解説を、かんたんに日本語でお伝えします。

<対象>
18歳以上限定

<最小/最大催行人数>
最小:8名さま
最大:12名さま
最小にならない場合は、ツアー自体がキャンセルされます
最大になれば、締切を終了いたします(キャンセル待ちあり)

★ How to BOOK? ★
・すぐに予約のお礼メールが自動で届きます。
・開催日の一週間前に、お待ち合わせなどのご連絡をいたします。
・以下のサイトで ご予約から決済まで

 https://www.artlogue.online/

<キャンセル>
・運行が困難でない限り、雨天決行します。
・キャンセルは5日前まで。それ以前は全額返金いたします。それ以降は100%キャンセルが発生します。お友達にお譲りされる場合は問題ありません。

★ Who? ★
講師の吉荒夕記は美術史と博物館学の専門家。国立民族学博物館でエデュケーターとして活躍しました。
歴史や理論を掘り下げたいと英国レスター大学で博物館学の修士(MA)を取得した後、ロンドン大学で美学の博士号(Dr)を取得しました。
大英博物館でアシスタントキュレーターとして働いた経験もあります。

<著書>
NEW! 単著「バンクシー:壊れかけた世界に愛を」2019/9/10 美術出版社より刊行
単著『美術館とナショナル・アイデンティティー』(2014)玉川大学出版部
『ハレ旅ロンドン』(2016) 朝日新聞出版:アート&ミュージアムの執筆担当。

アマゾン書店で扱っています。下のアドレスをクリックしてください。
https://amzn.to/2PkW0gp
https://amzn.to/31bKKDN

Img 6059 copy
Large right
Img 1031 copy
記事No. 10681

パスワードを入力してください