ITの専門家が解説!ペアレンタルコントロールの必要性について | ita-net

2022/05/19 08:46:21
タイプ
IT・コンピューター
名前
ita-net (UK) ltd.
電話番号
02045060271
メールアドレス
エリア名
, City, Fitzrovia
最寄駅
Great Portland Street

スマホ・インターネットに潜む危険性から家族やお子様を守り、快適にインターネットを使用するにはどのような対策が必要かご存知ですか?

この記事では、実際にどのような設定や対策が必要か、ITの専門家が解説していきます。

【ペアレンタルコントロール】
お子様をインターネットの脅威から守るために必ず設定して頂きたいのが、ペアレンタルコントロールです。 ペアレンタルコントロールとは、お子様がスマホなどを使用する際、保護者が管理・制限できる機能のことです。

スマホの使用時間の設定、不適切な表現を用いたWebサイトへのアクセス制限、アプリでの課金制限など、様々な設定が可能です。事前に設定しておくことで、トラブルを避けお子様が安全にインターネットを使用できるようになります。

実際にペアレンタルコントロールを設定するには、デバイス自体の機能を使用し設定することができます。さらにセキュリティーを高めたり細かく設定したい場合には、専用のアプリやソフトウェアのインストールをおすすめします。

ita-netでは、ペアレンタルコントロールの設定サービスを行っています。

【推奨されるセキュリティー設定】
インターネット上には有害なウイルスが多く存在します。誤ってリンクをクリックしたり、メールを開いただけでウイルスがパソコンに侵入し、個人情報を盗まれたり、アカウントを乗っ取られたりということが起きてしまいます。

そのような脅威からパソコンを守るため、セキュリティー設定が必要です。

また、万が一ウイルスに感染してしまった場合でも、ita-netがウイルス駆除を行います。

快適にインターネットを使用するため、ペアレンタルコントロールやセキュリティー設定をおすすめします。

【IT全般サポート】
ita-netではセキュリティーの設定以外に、PC機器周辺のサービスを幅広くご提供しています。詳しくはこちらの記事: https://uk.mixb.net/service/articles/18091、ウェブサイト: https://ita-net.com/ja/ をご覧ください。

020 4506 0271
info@ita-net.com
ita-net (UK) ltd.

22873239 s
23278215 s
Ita net logo google biz
記事No. 13344

パスワードを入力してください