【インタビュー対象者募集】クックパッド食育絵本のインタビューをさせてください!

2022/07/12 02:25:53
タイプ
イベント
名前
おりょうりえほんby.cookpad
電話番号
05031421532
メールアドレス
エリア名
City , 場所は仮で記載しております(対象者様とご相談の上決定予定)
最寄駅
Pudding Mill Lane

◆◆お陰様で多くの方にご協力いただけ、下記は締め切りました◆◆
お声がけいただきました皆様、有難うございました。
また10月以降にUKへ伺う予定です。
その際にもぜひ、ご協力をお願いいたします!
(念の為、インタビュー実施日までは情報閲覧用として掲載いたします)
___________________________________

日本でレシピサービスを運営しているクックパッド株式会社のインタビューにご協力をお願いいたします!

クックパッドが展開する食育事業「おりょうりえほん」について、UKにお住まいの日本人の皆様からご意見をいただけないでしょうか?

◆おりょうりえほんとは◆
日本のレシピサービス「クックパッド」が監修したオリジナル食育絵本と、絵本に登場する料理のレシピ工程シールがお手元に届く、食育絵本定期購読サービスです。
絵本のテーマは食材の知識からフードロスまで幅広く、これまでに無い絵本です。
絵本の内容が少しずつレベルアップしていく設計となっているため、お子様の成長に合わせてお楽しみいただけます。
親御さんにとってもためになる食や栄養、料理の知識などを盛り込んでいるので、親子で一緒に楽しんでいただけます!

おりょうりえほん公式HP:https://ehon.cookpad-kids.jp/
おりょうりえほん公式Instagram:https://www.instagram.com/oryouri_ehon/

◆なぜUKでインタビューが必要なの?◆
日本で食育事業をスタートし、多くの方々から応援の声をいただいており、「食育」の重要性を日々感じています。
こうした「食育」という日本独自の食や料理に関する考え方を世界にも伝えていきたいという思い、
そして、海外にお住まいの日本人の方々が、日本語の絵本や食文化をお子様に提供しづらい環境にいらっしゃると知り、皆様に「おりょうりえほん」をお届けできないかと考えたからです。
まずはクックパッドのグローバル本社のあるUKで、皆様の声を参考にさせていただきたいと思っています。

◆インタビュー担当者◆
クックパッド株式会社
おりょうりえほん事業部長
小宇根 佳奈(Kana Koune)

日経WOMEN掲載記事:https://dual.nikkei.com/atcl/column/19/072600015/030300004/

◆日時◆
①ロンドン:7月16日(土) AM午前(詳細な時間はご希望をお申し付けください)
②ロンドン:7月16日(土) PM午後(詳細な時間はご希望をお申し付けください)
③ロンドン:7月17日(日) AM午前(詳細な時間はご希望をお申し付けください)
④ブリストル近辺:7月19日(火) PM午後(詳細な時間はご希望をお申し付けください)
⑤ブリストル近辺:7月20日(水) PM午後(詳細な時間はご希望をお申し付けください)
⑥ロンドン:7月21日(木) PM午後(詳細な時間はご希望をお申し付けください)
⑦ロンドン:7月23日(土) AM午前(詳細な時間はご希望をお申し付けください)

◆所要時間◆
60分程度

◆インタビュー内容◆
・UKにおけるライフスタイル
・UKにおける子育ての様子
・日常で感じている課題
・絵本に対するお考え
・日本の食育や食文化に対するお考え
・おりょうりえほんについてのご感想
・おりょうりえほんへのアドバイスを下さい!

◆場所◆
安心安全を目的とし、カフェ等のOPENな空間で行わせていただきます。
(飲食代はクックパッドが負担いたします)

◆連絡方法◆
こちらのメールアドレスに:kana-koune@cookpad.com
・上記日時①〜⑩の番号
・ご希望の詳細な時間(候補をいくつかご指定ください)
・ご希望の詳細な場所(エリアやお店の名前等、ご希望をご記載ください)
・インタビュー対象者のお名前
・お子様の年齢
以上をご記載いただき、メールにてご連絡をお願いいたします。
追って、小宇根より返信させていただきます。

◆謝礼◆
インタビューにご協力いただきました皆様には、細やかではございますが謝礼をご用意させていただきます。
・Amazonギフト券 £20分(e-ticketシェアでのお渡しとなります)
・おりょうりえほん2冊(※内容はお選びいただけない場合がございます)

◆注意事項◆
・インタビュー内容は国内メンバー共有のため、メモや録音をさせていただく場合がございますのでご了承ください。社内利用のみを目的とし、社外には一切公表いたしません。
・Amazonギフト券の現金への換金は承れませんのでご了承ください。
・ご希望の日時や場所によってはインタビューの実施が難しい場合がございます。

20220706055916 img20220706 10 z5si30
P6160887
Lv7 1
記事No. 13755

パスワードを入力してください