人生後期に準備すべき法律手続きの基本について

2022/09/20 22:16:19
エリア名
City , 80 Cheapside London, EC2V6EE
最寄駅
Mansion House

平素はナルク部の活動にご協力ありがとうございます。

さて、ナルク部ではこの数年エンディングノート関連のセミナーを年に数回行ってきました。本年4月には「人生後期のファイナンシャルプラニングの基本に戻って考えるべきことについて」のセミナーを開催いたしました。

そして、この度は再び人生後期に準備すべき法律関連の手続きについて基本に戻ってLPAと遺書について、コグニティブ法律事務所のリチャード・ベイツ弁護士とホークス真弓弁護士にお話しいただくセミナーを行うこととしました。

今回もセミナーは英国日本人会の山本理事の会社の会議室をお借りして、対面及びオンラインのハイブリッドで開催予定です。

また、今回対面での参加の方々には最大5名まで、お一人15分間に限って、個別面談(今回に限って最長15分まで法律相談料はかかりません)もしていただけることとなっています。

そこで、ご希望の方は申込時に個別面談希望と記載ください。先着順で5名を超えた段階で、個別面談の枠は終了させていただきます。ご理解のほどお願いいたします。

なお、個別面談は時間が限られておりますので、初歩的なアドバイスに限られてしまうことをあらかじめご理解ください。

また、アドバイスは個人情報に関わることですから、ご本人様に関わるご相談はお受けできますが、第三者の方に関するご相談はご遠慮いただきますようお願いいたします。

個人的な質問でなければ、セミナーのQ&Aで回答いただくこともできますので、申込時に質問を記載ください。

なお、会場のセキュリティーの関係で事前に参加者の名前を提出する必要がありますので、10月14日を申し込み締め切りとさせていただきます。また、場所の関係で対面参加は先着25名までとさせていただきます。

それでは、申し込みは下記のGoogleformをご利用ください。

https://forms.gle/qrvNJzsAM5WGm9J57

また、詳細は下記をご覧ください。

多くの皆様の参加をお待ちしています。

ナルク部
nalc@japanassociation.org.uk

*******
日時:2022年10月19日(水)午後2時より(GMT英国時間)
講演内容:人生後期に準備すべき法律手続きの基本について
講演会場:IIJ Europe Limited, 1st Floor, 80 Cheapside London, EC2V6EE
講演方法:対面とオンラインのハイブリッド
講師:リチャード・ベイツ弁護士、ホークス真弓弁護士(共に、コグニティブ法律事務所)

リチャード・ベイツ弁護士およびホークス真弓弁護士には昨年2月にもナルク部で日本と英国にまたがる国際相続~資産と相続人についてお話をいただきました。このまとめを含む過去のセミナーのまとめは、英国日本人会のサイトでご覧いただけます。

注)各種イベント参加者へのお願い:イベント参加中に起きた怪我・事故は自己責任において処理され、主催者の責任ではないことをご了承ください。

Nalc ending note image
記事No. 13995

パスワードを入力してください