引越詐欺にご注意ください

2022/12/10 16:05:20
タイプ
引越し
電話番号
0201111111

ロンドン日本人コミュニティサイトに広告を出している、Hサービスという便利屋に引越しを依頼したところ、こちらが一人であることをよいことに、トラックから荷物の積み下ろしの際にすべての荷物を下ろさず何箱も盗難されました。
   
日本人だからと安心していましたが、アルバイトで日系の3人ほどの若い男の子を使っており、ボスとその子たちも家の細かいものを盗んでいきました。
  
こちらは疑ってもいなかったので、大変だろうと思い、お茶やご飯などもご馳走してあげていたので、途中、その際に若い子も悪いと思ったのでしょう、自分のカバンの中から盗んだ日本食材や小物を恥ずかしそうに出してきました。
  
こちらも正直に出してきたのなら良いと、その場では何も咎めませんでしたが、最終的にボスも私の荷物、それも段ボール箱を何箱も下ろさずに立ち去って行きました。
  
こちらは引越し先の家の中の荷物の割り振りなどで、トラックから全て下ろしたかの確認もさせてもらえず(大手業者は空のトラックの荷台を見せてくれます)、そのままレンタカーを返すので急いでいるといって一部の荷物を積んだまま立ち去ったような状況です。
   
幸い貴重品は自分で運びましたので、盗難には合わなかったのですが、洋服や食器など、先方にとっては何の役にも立たないであろうもの、しかし当方にとってはないと不便なものを盗まれたような結果となりました。 
  
見積をとったところ、費用がいちばん安かったので依頼したのですが、安かろう悪かろうを体現したようなことになってしまいました。
  
皆さんも、日本人だから安心などと思わず、そのような業者に騙されないようにしてください。
   
殊に最近はコロナの影響で不況な影響もあると思います。そんなところに付け込まれないように、注意喚起の意味で記入させていただきました。お気をつけください。

Hikkoshi truck
Dorobo
Hikkoshi
記事No. 14322

パスワードを入力してください