伊勢の母・中山緑先生と博多の歴女X白駒妃登美先生対談 ・今を喜ぶ生き方トークショー

2023/05/28 17:40:04
タイプ
イベント
名前
YOROZUYA UK
メールアドレス

伊勢の母・中山緑先生と博多の歴女X白駒妃登美先生対談
今を喜ぶ生き方トークショー『すべてのことにありがとう』を
YOROZUYA UKとixy cafeのコラボで、ハイブリッド開催させていただきます。

・みたま の観点から日本古来の書「ホツマツタエ」を読み解いて下さる伊勢の母こと 中山緑先生

・熱い想いで、日本の歴史と日本人の心を私達の魂に想い起させて下さる博多の歴女こと 白駒妃登美先生

2ヶ月に1回、ixy cafe で開催している中山緑先生の万緑の会in千葉(ホツマツタエのお話会)を、白駒妃登美先生ご自身の和ごころ塾で、同時開催して下さる程に、緑先生を尊敬していらっしゃるお二人の対談になりますので、深いお話が伺えると思います。

はじめにお二人にそれぞれお話して頂いた後、ご参加者からの質問を交えながらのクロストーク対談となります。

お二人との打ち合わせさせていただいただけでも、すでに感動で胸が熱くなりました。
こんな日本に生まれてこれてよかったと、嬉しくなりました。

初コラボのお二人の対談は、なかなかよそでは聞けない貴重な機会となりますので、奮ってご参加ください💗

ZOOMでもご参加いただけます。1か月間はアーカイブもご視聴いただけます。

リアル参加の方で、終了後、お時間のある方は、レストランに移動して、親睦会も行う予定です。(参加費1000円+飲食代)

日時:6月3日(土)18:30~20:30(日本時間)10:30~12:30(英国時間)
   (延長の可能性もありますので余裕をもってご参加ください)

リアル開催場所:ixy cafe(千葉県浦安市内)
        詳細は、ご参加のの方にお伝えします。

定員:リアル参加 25名
   ZOOM参加 100名

参加費:36ポンド(6000円)

スピーカー:

☆中山緑
 大阪生まれ。
 伊勢いなほの会会長。
 皇学館大学評議員。
 伊勢の父と言われる、夫である元・伊勢修養団講師、故中山靖雄と共にみたまの道を歩み続ける。
「伊勢神宮」「古代史」など日本で大事にされてきた「みたまで生きること」を講演活動を通して伝え続けている。

☆白駒妃登美
 歴史家・講演家
 福沢諭吉に憧れて慶應義塾大学に進学。卒業後は日本航空に勤務し、1992年には宮澤喜一首相訪欧特別便に乗務。その後、企業の接遇研修講師、結婚コンサルタントとして活動中に大病を患う。命と向き合い、歴史上の偉人の生き方を改めて丁寧にひもとくなかで、かつての日本人が生きていた「今を受け入れ、この瞬間に最善を尽くし、天命に運ばれていく」という天命追求型の生き方にシフトし、生き方を変えたことで奇跡的に病状が快復。
 2012年、株式会社ことほぎを設立し、日本の歴史は「志」のリレーであり、報恩感謝の歴史であることを伝える講演活動を本格的に開始し、全国各地での講演・メディア出演依頼は年間200回に及んで感動を伝えた。コロナ以後はリモートのオンライン大学『和ごころ大学』を立ち上げ、150名を超える受講生に毎週、選りすぐりの講師と共に講義を配信中。子育てと仕事に奮闘する二児の母でもある。著書に『感動する! 日本史~日本人は逆境をどう生きたか~』『こころに残る現代史~日本人の知らない日本がある~』『愛されたい!なら日本史に聞こう~先人に学ぶ「賢者の選択」』など多数。テレビにも出演。
 公式ウェブサイト:https://kotohogi2672.com

お申し込み:https://bit.ly/3MJZe9g  

お問い合わせ:info.yorozuyauk@gmail.com

Img 3059
Img 3047
Img 3046
記事No. 14719

パスワードを入力してください