あなたは安全だと思いますか。

2018/11/28 12:02:07
タイプ
キャンペーン
名前
Rena
メールアドレス
エリア名
Westminster , Oxford street
最寄駅
Oxford Circus

大変失礼ながら日本人の皆様にお願い申し上げます。
私は韓国人コミュニティ(韓国人会)メンバーのRenaと申します。
数週間前に、Oxford Streetで韓国人の留学生が集団暴行を受けた事件がありました。
嫌悪犯罪に遭った被害者のために、韓国コミュニティでは平和集会を行おうとしています。失礼ではありますが日本人の皆様にもご参加の願いを申し上げるため,このような文章を書くことになりました。
在英日本人の皆様の支えがあれば、私たちは、一緒により大きな声で正義を実現できると信じています。
人間は人間として尊厳性があり、差別と嫌悪から自由に生きる権利があると信じていました。
しかし、残念ながら2018年11月11日にロンドンのオックスフォードストリートで大勢の人の前で無差別な暴行を受けている彼女を助けてくれた人は誰もいませんでした。
通りすがる人々の中では見物して撮影する人もいました。非人間的な姿にとても大きな絶望と悲しみを覚えました。
イギリス警察は、彼女が連絡してから1時間過ぎても何時間すぎても現れませんでした。
韓国大使館では民事事件には介入できないと支援要請を拒絶しました。
この他にも、社会的な弱者を狙う暴力が公に行われているのに、公権力から助けてもらえないのが現状です。

他国に住んでいる私達は、韓国人の留学生にあった不幸な事故が私たちにも起こるかもしれないという不安や恐怖に怯えています。
人種、宗教、障害による暴力、平等権を侵害する憎悪犯罪に対して政府に強力な処罰を要求し、法律に基づいた保護を受けられることを望んでいます。
この平和集会を切っ掛にして私たちが生きる社会が弱者や子供たちにもっと安全になり、平等に尊重される社会になることを望んでいます。
私たちは、日本人の皆さんの助けと力が切実です。
どうか被害者と、在英外国人、皆さんの友人、皆さん自身のために平和集会のご参加をお願い申し上げます

Peaceful Candlelight protests on the following dates:
- Date & Place: 1st of Dec. 2018 (土曜日)
1-3pm
173 Oxford St, Soho, London W1D 2JR IN FRONT OF M&S
*All are welcome to come and bringing some kind of sign, no matter how big or small, would be great!
Please support and join us to stop the hate and discrimination. Please share this with your friends and neighbours.

https://www.change.org/p/sadiq-khan-raise-the-awareness-of-hate-crime-in-oxford-street

記事No. 6041

パスワードを入力してください