【オンライン・家庭教師】現地校受験7~11+/現地校学力UP クリエイティブ・ライティング(英作文)

2020/03/25 17:13:29
タイプ
家庭教師
メールアドレス

通常、ご自宅にお伺いして行っている英作文のレッスンを、外出規制期間中の臨時処置としてオンラインにて承ります。

学校にも習い事にも通えない今こそ、しっかりとご自宅でルーティーンを組み、突然与えられたこの時間を有効に使うことで、受験の準備をポジティブかつ効果的に進めましょう。現地校の学力アップにじっくりと取り組める機会でもあります。特に、習得に時間のかかるクリエイティブ・ライティングは、積み重ねが大切ですので、是非ルーティーンに取り入れられてみては如何でしょうか。なお、指導内容の構成上、最低でも2回(1回1時間又は1時間半)の受講をお願い致します。
(但し、既に対面レッスンをお受け頂いている方につきましては、その限りではありません。)

★スカイプより高画質・高音質なオンライン会議アプリZoomを使用。
★面倒な設定不要。メールでお送りするリンクをクリックして頂くだけで、ビデオ会議を始めることができます。
★スマートフォンでもラップトップでも、カメラが付いていればOK。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆現地校の入学試験に必須の、クリエイティブ・ライティング(ストーリー・ライティング、英作文、エッセーとも呼ばれる)が格段に上達するテクニックをお教えします。
多くの子供が苦手とするクリエイティブ・ライティングは、現地校受験の際の英語のテストの半分を占める非常に重要な要素、かつ、点数に差が付きやすい要素です。その一方で、指導の効果が出やすい要素であるとも言えます。作文指導でよく見られる単純な「文法とスペルの間違い直し」という次元を超えた、文の構成や不足している要素、加点が見込まれる表現というレベルまでを含めた、作文の出来を格段に引き上げるコツをお伝えしてきます。

◆ご家庭のみでは、なかなかサポートの難しいクリエイティブ・ライティングを、2020年(またはそれ以降)の受験に向けレベルアップさせたい方にお勧めです。
クリエイティブ・ライティングのスキルと他のスキルとの一番の違いは、短時間で身に着けることが難しいという点です。そのため、テストの直前になって慌てないように、長期的な準備をすることが大変重要になってきます。月に数回の授業でもコツコツと続けることで、無理なく試験に向けた準備を行え、試験直前には面接やアクティビティ・セッションの対策に時間を割くことができます。7+、8+、9+をお考えでない方も、上述の理由から11+への準備として早い段階で始めておくに越したことはありません。お子様の成熟度によりますが、クリエイティブ・ライティングのレッスンは通常 Year1 前後から始めることが可能です。

◆クリエイティブ・ライティングの指導中に、英語の試験の英作文以外部分に関わる弱点も見えてきます。そうした弱点は、その都度しっかり押さえて、英語全体のレベルアップに繋げていきます。

◆試験直前になりましたら、ご要望に応じて面接対策を含めることも可能です。また、7+8+につきましては、試験近くには英語全般の模擬試験も行います。

簡単に自己紹介させて頂きますと、津田塾大学英文学科卒業後、NHKにて12年間番組制作(ナレーション原稿作成や番組編責等)に携わった後、渡英。BBC番組の日本語版制作などを手掛ける。在英11年。一児の母です。家庭教師としてロンドンのトップ・スクールへ生徒を合格させてきた実績があります。授業は英語でも日本でも可。

【過去の実績】
●City of London School
●Hampton Prep School
●King's College School Wimbledon
●Queen's Gate School
●St James Senior Girls' School
●St Paul's Junior School
●Westminster Under School

【Testimonial】
≪N.Uさん≫
初めは、ハーフタームの集中コースでお世話になりました。受験対策の本を見ても作文は模範解答が出ていないので、自分の子供のレベルがどうなのか、親としてどうやってサポートしたらいいのかが全く分かりませんでしたが、先生のコースを受けてみて親子ともども、目から鱗のことばかりでした。このままではいけないと、早速、定期的に先生にレッスンをお願いし、無事第一志望校に合格できました。もしあの時、先生に出会っていなかったらと思うと、今でもゾッとしてしまいます。本当に感謝の気持ちで一杯です。

≪K.Sさん≫
それまでの添削してもらう方法では、間違いの指摘をされるだけで、ライティングの改善が難しかったのですが、先生とプランニングから一緒に行い、書きながら構成の肝、様々なテクニック、表現、語彙を指導頂くことで、自分の力でストーリーを考え、読み手を意識しながら書けるようになりました。先生のレッスンを5回ほど受けた頃、丁度、塾で二度目の模試があったのですが、もうその段階で既に、前回に比べ点数がグッと上がっていました。過去に見てもらった先生の中で、一番良かったと喜んでおります。実際の試験は間もなくですが、力と自信をつけて頂きました。ありがとうございました。

≪S.Nさん≫
志望校ごとの傾向に沿った対策をきめ細やかにして頂きました。弱点である語彙力の低さや洗練された表現についても、様々な角度からアプローチして頂き、教えて頂いたことは全て、今回の受験だけではなく、子供の今後の人生にも役立つ大きな財産となったと感じています。おかげ様で、スカラーシップまで頂けた学校もあります。先生にお願いしていなかったらなかった結果だと思います。子供だけではなく保護者にとっても海外で初めての受験で、右も左も分からない状況だったので、ご指導頂き本当に心強かったです。

%e5%ae%b6%e5%ba%ad%e6%95%99%e5%b8%ab%e3%83%ad%e3%82%b4
記事No. 9890

パスワードを入力してください