🌺 7/6(土)親子ハリーポッター・ロンドンロケ地ツアー お申し込み、受付中★アートローグ

2019/07/04 21:16:54
タイプ
ロンドン歴史散策
メールアドレス

アートローグが毎年5〜7月に開催する歴史散策ツアーです。

ロンドンには、映画「ハリー・ポッター」のロケ地が点在しています。
魔法学校入学準備でハリーがお買い物をしたマーケットや「魔法省」、三階建ての「夜の騎士バス」が通ったところなどなど。しかも、ワーナー・ブラザーズ・スタジオのような、「映画のための人工的なセット」ではなく、 ロンドンの生きた町が舞台になっています。
いや、ロンドンこそが、路地裏にディープな歴史が渦巻く「魔法の街」といってもよいのかも。作家JKローリングも、ロンドンのもつ時空の深みに影響されて、物語りの構想を練ったのでしょう。

ロケ地は古い歴史のあるエリアに固まっているので、ハリポタ巡りをしながら、イギリスの歴史や文化を存分に味わうことができます。ハリー・ポッターファンのお子様だけではなく、大人の方々もロンドンの魅力を堪能できる興味深いツアーです。
週末、ぜひ、親子でお楽しみください。

注意:Kings Cross駅にある「9 3/4プラットフォーム」は、ご自分たちでも簡単に行けるので、このツアーではルートから外しております。

講師は、日本の学芸員資格を有し、国立民族学博物館ではミュージアム・エデュケーター(教育担当官)として勤務しました。ロンドン大学の美学部にて、博士号を取得しました。著書多数。

★ WHEN?★
7/6(土) 10:00〜13:00

★ HOW MUCH? ★
3時間 大人お一人£28 
子供(11〜15歳)一人 £18 
子供(6〜10歳)一人 £10 

それ以下の年齢のお子様は長距離ですので基本的にうけつけません。

お支払いは、当日現金でお手渡し下さい。

★ HOW? ★

以下のページにアクセスし、そこにある予約フォームからお申し込みください。
http://www.artlogue.net/london-history-walk/

あるいは、お名前、メールアドレス、携帯番号、教室日、参加人数(お子様の場合は年齢をお書き下さい)を明記の上、以下のメールアドレスにお送りください。

info@artlogue.net

🌺 好評いただいておりますミュージアムでの歴史/美術史教室は9月より再開いたします 🌺

******
★ Who? ★
講師:吉荒夕記 (Dr.)
ミュージアム・コーディネーター、博物館学・美学研究者
日本の学芸員資格を有し、大阪にある国立博物館ではミュージアム・エデュケーター(教育担当官)として勤務しました。
レスター大学大学院の博物館学部にて修士課程修了し、更に、ロンドン大学の美学部にて博士過程を修了後、博士号を取得しました。
大英博物館のアジア部門でアシスタントキューレターとして勤務した経験もあります。
● 単著『美術館とナショナル・アイデンティティー』 (2014)玉川大学出版部 
 詳しくは、以下のアドレスをクリックしてください。
http://qq1q.biz/oLl2

●『新編博物館概論ー”ヨーロッパの博物館”』(2011)同成社 鷹野光行他編
『ハレ旅ロンドン』(2016)朝日新聞出版:アート&ミュージアムの執筆

Hp yuuki church copy
Artlogue logo
記事No. 10184

パスワードを入力してください