「心が育つIQ絵本」体験講座

2019/06/18 02:05:10
タイプ
子育て・絵本・読み聞かせ
メールアドレス
エリア名
ロンドンエリア外 , Surbiton

絵本の読み聴かせでIQ(知能指数)とEQ(心の知能指数)が
上がると言ったら信じてもらえますか?

たった3つのポイントをおさえるだけで、IQもEQも自然にあがり、
お子さんとの絵本タイムの質が変わっていきます。

また、絵本の読み聞かせで海外での子育てだからこその不安や悩みも消えていきます。

2年間で約10000人が受講、国内にとどまらず、シンガポール、台湾、ハワイ、ロンドン、さらに今年はロサンゼルスでも開催させて頂きます。

1日でキャンセル待ちになってしまうことからも、意識の高い海外にお住まいのママたちにはお必要とされていることを感じています。

受講されたママたちからは

・絵本には興味を示さなかった子どもが、帰宅後すぐに教えて頂いた通りに読むと食いつくように絵本に集中したことに驚きました。

・家族内の少ない語彙しか日本語を聞く機会がなかったのですが、絵本を読むことによって親子共に語彙力や表現力をつけることができると思います。IQが上がるのも納得です。

・毎日30~40冊の絵本を読み、言葉も理解力も年齢以上だと幼児教育の専門家から言われるようになりました。

・英語環境にありながらも、日本語と日本文化に触れる大切な親子の時間になりました。帰国後の不安が減りました。

・親子で楽しさを共有できることで子どもの心が落ち着き、生活が変わりました。このタイミングで受講でき良かったです。
etc.

昨年に引き続き、ロンドン在住のママたちにも、絵本の素晴らしい効果を受け取って頂きたいと願っています。

主催:優美ロンドン

開催日時:2019年7月6日(土)10:00~12:30 ティータイム付き

会場:Surbiton お申し込みを頂いた方に詳細をお送りいたします。

参加費:£30 当日現金でお支払いください。
   (特別特典として、日本からセレクトして持参した絵本1冊付き)

講師:絵本メンタリング協会 代表理事:仲宗根敦子 理事:山野江里依

詳細はこちらhttp://e.eq-ehon.info

日本国内でも理事二人がそろって絵本講座をする機会はなかなか無いのですが、ロンドンで二人そろって開催をさせていただきます。また、ティータイムにはお一人お一人とお話をさせていただけることもとても楽しみにしております。

%e7%b5%b5%e6%9c%ac
Img 6068
Img 0088
記事No. 10537

パスワードを入力してください