満員御礼【婦人画報掲載サロン】2週間で出来る手作り味噌・味噌活用レシピ発酵食1dayレッスン

2019/09/15 12:55:08
タイプ
料理・スイーツ
名前
発酵食料理教室 ふんわり糀家 笠原奈津美
電話番号
08012106847
メールアドレス
エリア名
, 優美ロンドンサロン(サービトン)
最寄駅
Surbiton

<【婦人画報 夢の料理教室Best18】に選ばれた料理教室、ふんわり糀家のレッスンです。>

ふんわり糀家(ふんわりこうじや)は、身体の不調とサヨナラして、毎日ワクワクしながら料理を楽しむ日々を送りたい女性のための発酵食に特化した料理教室です。

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」+手作りの発酵調味料を使って、【家族と私の健康のために、毎日食べたい作りたい発酵食料理】を提案します。

また、発酵食の基礎知識・手作り発酵調味料の具体的な作り方と使い方・季節によるアレンジ方法なども総合的に学ぶ事ができます。

(ふんわり糀家の料理動画はインスタグラムで公開しています!)
https://www.instagram.com/funwari.master/?hl=ja

=========================================

今回は、ふんわり糀家のレッスンの中でも特に人気の高い【2週間で出来る味噌】を手作りするレッスンを開催します。

一般的な味噌作りは、漬物樽などを使用して、1年熟成させるのですが、

「樽が邪魔になってしまう」
「1年も待てない」
「冬に味噌教室に行った時しか作る気がしない」

などの悩みを多く聞きます。

もっと簡単に、ご家庭で味噌作りを気軽に続けられる方法はないか?と研究した結果生まれたのが【2週間で出来る味噌】です。

また、味噌を使ったレシピも3品(ドライカレー、ミネストローネ、味噌のドレッシングを使ったサラダを予定)実際に作り、皆さんで召し上がっていただきます。

ちなみに、発酵調味料についての深くわかりやすい講義がふんわり糀家のレッスンの特徴です。

味噌が作れるようになるだけでなく、「なぜ手作りの味噌がいいのか?」「味噌の味を構成している材料の選び方と分量によってどのような違いが生まれるのか?」などを理解すると、一層手作りをすることが楽しくなります!

3日間だけの限定開催で、日本の香川県からロンドンへ行きます。

多くの皆さまとのご縁が広がることを心より楽しみにしております。

【日程】
2019年9月16日(月)10:00〜13:00 (満席)
2019年9月18日(水)10:00〜13:00 (満席)
2019年9月19日(木)10:00〜13:00 (満席)

*お食事の時間を含む 各定員8名

【場所】
優美ロンドンサロン
http://yubi-london.jugem.jp/

最寄駅 Surbiton
開催場所の住所は、お申し込みをいただいた方にお送りさせて頂きます。

【レッスン料金】
£55(お一人800g分の味噌と調理の材料費・レジュメ含む)

【講師プロフィール】
笠原 奈津美(ふんわり糀家 代表)

*自己紹介ムービー(テレビ東京のドキュメンタリー番組)はこちら
https://www.tv-tokyo.co.jp/ikiru/movie462.html

***

25歳の時、仕事中に突然倒れ救急搬送され、10万人に1人が発症する『慢性骨髄性白血病』と診断される。

行きたい大学に進学し、行きたい会社に就職でき、料理と海外旅行が趣味の順風満帆な大学職員生活に、なんの前触れもなく訪れた病気を受け入れることもできず、人生に絶望する。

異常な眠気・倦怠感・むくみなどの症状や「こんな私は誰とも結婚できない、子供も授かれない」という喪失感で、心も身体もどん底まで落ちた末、一冊の本と出会う。

本に書かれていた『ワクワクすることを仕事にすれば人生が幸せになる』という言葉に衝撃を受け、私にしかできない大好きなことをしようとOLをしながら料理教室を開くことを志す。

やりたいことはやってみる精神で貪欲に学びを深め突き進んだ末、様々な人との出会いにより、わずか1年で人生が望む方向へ180度変化した。病気もほぼ完治(寛解)し、手作りの発酵調味料と野菜中心の発酵食により細胞レベルで体が浄化されていることを実感する。

運命的な出会いの末、結婚。
OL生活に終止符を打ち、2015年8月に香川県高松市へ移住。

2016年3月より、身体の不調とサヨナラして毎日ワクワクしながら料理を楽しむ日々を送りたい女性のための『発酵食料理教室 ふんわり糀家』を主宰する。

たった3ヶ月で人生が変わる料理教室として日本全国から受講生が集まり、のべ1200名以上の人生に影響を与えている。(2019年7月現在)

静岡、福岡、愛知、三重、兵庫、京都、広島、山口、福岡、佐賀に認定講師がおり、ふんわり糀家の主なレッスンを各地で受講することができる。

テレビ、雑誌、新聞などのメディアにも取り上げられ、2017年5月には婦人画報が選ぶ「夢の料理教室Best18」に選ばれる。

OL時代に、累計20,000人以上を相手に話し「伝える」仕事をしてきた経験を活かし、現在は食と健康をテーマにした講演活動も全国各地で行なっている。

【お申し込み方法】
お申し込みはこちらのリンク先よりお願いします。
https://coubic.com/funwari-koujiya/190030

(満席の日程も、キャンセル待ちは受付ております。リンク先の「問い合わせる」をクリックしてご希望の日程をご連絡ください。)

【キャンセルポリシー】
材料準備の関係上、9月12日以降のキャンセルは、レッスン料金の50%、当日キャンセルはレッスン料金の100%をいただきます。

%e5%91%b3%e5%99%8c201902 58
Dsc07406
Kasaharanatsumi
記事No. 10866

パスワードを入力してください