11月の“MBTIでもっと自分を知ろう”ワークショップ

2019/11/06 09:33:51
タイプ
自己分析
名前
安野 冨美子
電話番号
07500 658 767
メールアドレス
エリア名
Barnet , North Finchley
最寄駅
Woodside Park

今よりももっと「自分を活かす」きっかけを探してみませんか?

なんだかうまくいかないことが重なったり、
言葉を尽くしても理解してもらえないような気がする
そんなとき、ひょっとしたら、
心を動かすエネルギーがうまく取り入れられていなかったり、
コミュニケーションスタイルが違う相手に自分流でグイグイ話しかけているのかも?

MBTIとは、ユングのタイプ論を元にした性格検査です。
一人ひとりの性格を「ものの見方」「判断の仕方」「興味関心の方向」「外界への接し方」の4指標と16タイプで分類していきます。
MBTIを通じて、タイプそれぞれの強み、興味関心の方向、モチベーションの源、コミュニケーションスタイルなどについて理解を進めることができます。

☆MBTIの特徴☆

並んでいる質問に次々と回答していったら「あなたはこのタイプ!」という答えが出てくるのが、よくある性格分析心理テスト。
MBTIでは、事前に質問紙に回答していただいた結果はあくまでもきっかけとしてとらえ、エクササイズを使って「検証する」プロセスを重視します。ワークショップ全体を通してご自身が「しっくりくる」タイプを探していただきます。

参加者同士の言葉をシェアすることで、他人との違いを知り、よりよく自分を知っていくワークショップにしたいと思います。

【開催日時】

11月14日(木) 10:00〜14:00 (締切:11月9日深夜まで)

★事前準備が必要なため、お申し込みは開催日5日前に締め切らせていただきます。
★ワークショップの内容の都合上、締め切り時点で参加者が4名に満たない場合、開催を見送らせていただくことがあります。

【場所】

認定ユーザー 自宅
*お申し込みいただいた後に詳細を連絡いたします。
*周辺道路 駐車可能

【料金】

参加費(ランチ込) £30
質問紙とテキスト代 £28

【お申し込み方法】

メールにて下記の内容をお知らせください。
・ご希望日時
・お名前
・ご住所
48時間以内に返信がない場合は、届いていない可能性があります。
その場合は再度テキストにてお知らせいただけますと助かります。

【その他】

★お申し込み後、質問紙をお送りしますので、事前に回答して返信していただく必要があります。
★ワークショップは8名までの少人数制です。

【自己紹介】
大手メーカー人事部にて10年勤務。
「自己認識を高めるワークショップ」講師、キャリア面談、研修企画、ストレスマネジメント、採用、組織風土改革などに関わる。
2009年 日本MBTI協会認定ユーザーの資格を取得。

〜受講者さまの感想〜

・育児に忙殺されること数年、家族優先で自分のことを後回しにしているうちに、自分がいったい何を好きなのか、何をしたいのかそんなことまで見失っていました。MBTIワークショップで『自分の心』にじっくり向き合い、自分を再発見し、また自分も知らなかった部分も知れた気がします。

・グループエクササイズを通じて、人は一人ひとり違うことをびっくりするほど認識できたのは、新たな発見です。(当たり前のことですが、これがわかっていないためのストレスは果てしなく大きいです)

・和やかな雰囲気のなかで冨美子さんの的確な説明を聞くことで、自分のことをより深く知ることができるのはもちろん、一緒に参加したお友達の新たな一面を見たり、初めて出会った人もMBTIタイプを知ることで前からの知り合いのように思えたのも面白かったです。今後の子育てや自分の人生を見つめる素晴らしい学びの機会になっています。

・MBTIを通して自分や子供、夫、周りの人達への理解が深まりました。今後は講座で得た気づきや学びを生かして、より上手く周りの人と関わりながら、より楽しく過ごして行きたいなと思います。色々なタイプの方と一緒に受講するのは気付かされる事が多く、話も弾み楽しかったです。引き続き受講して行きたいと思います。

・大人になって今更自分を知ってもな。。。と思いながらも、試しに受講してみました。
自分の性格を客観的な言葉で把握できて、自分がやりたいと思いながら、他者との関わりの中でなかなか進まない事があったのですが、自分が何を優先していたのかがわかり、スッキリしました。

Bbb7e5fe b8c1 451f 8519 307ccfa941e1
記事No. 11782

パスワードを入力してください