3-4月の 和みキッチン EMワークショップ/納豆/甘酒/味噌

2024/03/16 09:46:34
タイプ
料理・スイーツ
名前
山野敦子
電話番号
01883-712122
メールアドレス
エリア名
ロンドンエリア外 , Oxted, Surrey
最寄駅
National Rail OXTED駅 (London Victoria又はLondon Bridgeより30分)
住所
RH8 0BY

1) 六&七号食チャレンジ 

お待たせいたしました〜!玄米だけはムツカシイけれど、お味噌汁がついた六号食にすればできそう〜、という方のために、6−7号食どちらでも♪で開催したいと思います。

季節の変わり目の中でも、春の七号食チャレンジは最もおすすめです♪

1日に一食でも玄米(とお味噌汁)を食べる習慣が根付けば、約半年~1年で飲んでいたお薬が手放せたり、検査の数値も普通になったりされる方が多く、今後の体調コントロールの方法がわかった!という自信にもつながります。又、嬉しいレポートをいただきました。😊 詳細はHPの今後の予定の中に書いておりますのでご覧になってくださいね。
あなたもこの春、人生に良き変化をもたらしてみませんか?
まわりに体調が悪い方がいらっしゃったら、どうぞ教えてあげてくださいね。みんなで健康になりましょう💕。

期間:4月6日〜27日で、ご希望の期間をどうぞ。
 はじめる前のzoomでの説明会は、2日火曜日 午後7時半〜を予定しています。
(この日に参加 が無理な方は録画をお送りしますね。)
 経過報告会は、14日日曜日午前9時半〜 です。
 最終報告会は、参加者で相談して日程を決めます。
参加費用:テキストだけ希望の方・再参加の方は11ポンド はじめての参加の方は22ポンド

2)二水会でのオンラインセミナー4月10日 でお話しさせていただきます。

3)和みのランチ の目的は:「リラックスして笑って楽しい時間を過ごそう」💓です。

「日本人は、世界を平和にする食べ物をつくる「遺伝子」をもっている。食べた人が幸せになる野菜や料理が作れる。しかし、日本人がその才能を発揮させたいのなら、「一番に」女性が幸せになることが大切なのです。」 byホ・オポノポノで有名なヒューレン博士

私自身もまだまだ学びの途上ですが、特別なことはなくても(しなくても)毎日ハッピーに暮らしています。日本人の素晴らしい才能を生かすべく、楽しい時間を共有し、素敵な仲間との出会いの場となり、人生を楽しんでいけますように、今年も開催します。

(個別の和みのランチをご希望の方はお問い合わせください。)

★EM+αの健康ワークショップ(EMをもっと楽しく健康に活用しませんか?)

日本で、また新たな健康情報を仕入れてきましたよ〜!😊
EMを日々の生活に取り入れるほど、重ね効果で健康増進にも素晴らしい働きをしてくれます。EMがなぜ、人や環境・土壌・地球に良いのかを知り、もっと活用したい方、おさらいしたい方も是非どうぞ。健康増進に、アルコールが苦手な方や子どもにもOKの簡単!EM発酵ジュースはいかがですか。(必要な方には、EM-XGOLD、菌ちゃんげんきっこ、EM-1 ,EM活性液、他を お分けしますね。) 

日時:3月22日(金) 10時45分〜3時頃まで
   3月28日(木) 10時45分〜3時頃まで
   4月16日(火) 10時45分〜3時頃まで 
ランチ:春のちらし寿司と茶碗蒸し
参加費用:EMワークショップ(実費以外は能登半島地震への支援金に送らせていただきます)10ポンド+‘和みのランチ’代 各々心地良いと感じる金額でご参加くだされば幸いです。

4)親子一緒に食育の会(味噌作り体験)
人は12才までに食べたお食事に最も郷愁を感じると言います。

小さい頃から 稲(いのちのねっこ)のごはんとお味噌汁を好きになると、あとの人生の体調管理が、大変楽になりますよ〜。日本人が守ってきた食の基本を学び、 マイ味噌作りを楽しく経験しましょう!

日時:4月のスクールホリデー中。(希望日をお知らせください。)

ランチ:おにぎり、お味噌汁、自家製納豆(アレルギーや食べられないものはご連絡ください。)海藻やお豆を使った子どもにも食べやすいおかず + おやつ付き。

参加費用:親子一組 52ポンド(一組 約1kg仕込みます)
(Year1くらい〜 追加:子どもお一人につき20ポンド)

4)自家製納豆&甘酒(甘麹)&三五八漬けの素 を作る会 入りました!

自宅で ねばねば美味しい納豆を作れたら、日々の食事準備が楽になり、とっても心強いですよ〜。また米麹で作る甘酒(甘麹)はアルコール分がなく、飲む点滴とも呼ばれるプロバイオティクスを活用してドレッシングにしたり、ベースにお肉やお魚も美味しく漬けられます。
ついでに三五八漬けの素の作り方も知っておくと、美味しい調味料として活躍してくれます。

日時:4月18日(木) 10時45分〜3時半
ランチ:納豆、甘酒で美味しく漬けたチキンがメインの一汁二菜です。
参加費用: 39ポンド
 (納豆 約400g、納豆菌、甘酒約250g をお持ち帰り頂きます。)

6)‘ 栗🌰の西京味噌 & 奄美のお米のヨーグルト‘ミキ’の会♬ ‘ も開催いたしまーす。

このお味噌は \(◎o◎)/!と時短で作り上げるお味噌ですが、甘くて美味しくて、栗もなかなかやってくれます〜。笑
甘い西京味噌風ですので、関西風お雑煮😊以外に、和風にも洋風料理にもいろいろと使えますよ。そんな使い道もご紹介しますね。

日時:4月26日(金)10時45分〜3時半頃 又は
   4月30日(火)10時45分〜3時半頃     

ランチ:栗味噌やミキを使った一汁二菜 です。😊
参加費用:39ポンド
 栗の西京味噌を 約1.1kg仕込み、ミキは約200mlずつお持ち帰りいただきます。
ご希望の方はお電話番号とともにお申し込みくださいませ。

Img 7095
Img 7466
記事No. 1442

パスワードを入力してください