児童日本語教師募集

2020/04/28 11:04:24
タイプ
語学・会話
名前
Kotoko Osumi-Sutherland
電話番号
07595303910
メールアドレス
エリア名
Haringey , Harringey, Hornsey, & Muswell Hills

現在イギリス育ちの10歳、9歳、8歳のハーフ、及び、日本人を同時に週一回1、2時間、教えてくださる日本語教師を中・長期で探しております。

教育のフォーカスとしては、

* まず日本語を躊躇なく話せる
* 日本語を楽しいと思える
* 読み書きの上達

年齢的に、同年代の子供と足並みが揃う様なポイントは重要としておりません。先生との繋がりを強め、発言や、学習をを通して日々日本語への自信を強めて行くのが目的です。

ですので、評価としては、

* 日本語でのコミュニケーションの上達
* 日本語、日本へのポジティブなイメージ
* 個人レベルでの読み書きの上達(「先週よりも今週は少しよくなった」)

子供を教える資格、及び、経験を優先いたします。

子供達は、落ち着いた子供たちで、日本語教室に通っていたので、日本語に興味があり、ひらがな、カタカナ、1年生の漢字がある程度できます。会話は、ぎこちなくはありますが、言われている事は大抵分かり、返事に困る時がありますが、そういったところを上手に助けてあげられると良いと思っております。

現在、コロナウイルスの関係で来ていただく事が出来ませんが、スカイプや、Zoomなどで今のうちできれば幸いです。その後は、ネットで続けるか、家庭、もしくは、どこかで落ち合う形で続けるかを考えたいと思います。まずは、1ヶ月ぐらいの試験期間を設けたいと思います。

学校のハーフタームなど学校のお休みに合わせてお休みを頂戴する事があるかもしれません。また、夏はコロナで家にロックインしている様であれば、どこにも行く事はないかと思いますので、お願いする事もあると思います。

ご興味のある方は、CVとともにレートも教えてくださると助かります。ご連絡をお待ちしております。

記事No. 14440

パスワードを入力してください