◇◆ 有資格女性講師との安心プライベート英会話レッスン ◆◇

2018/09/19 12:55:38
タイプ
語学・会話
メールアドレス

会話力をアップしたいが、英語で会話する機会が余りない。 
グループレッスンは一人の話す時間が少なくスピーキングが上達しない。気後れして発言しにくい Or 聞きたいことがたくさんあるのに他の人に遠慮して質問しづらい。

ネイティブの先生とのレッスンは緊張する。英語で説明されても完全に理解出来ない。細かなニュアンスが伝わってこない。日本語で質問したいことがたくさんある。

子どもがまだ小さく、語学学校や外でのレッスンに行けない。自宅で落ち着いて(Or リラックスして)レッスンを受けたい。

イギリス生活に馴染みたい。イギリス人の文化やマナー・生活習慣、日本人ゆえの誤り易い点など知りたい。日常生活で使える簡単な英語表現、実用的な言い回しを知りたい。英国生活で起こる大小あらゆる問題に対して、日本人の視点から疑問・質問に答えてくれる人が欲しい。

などなど、とにかく英語でのコミュニケーション力をアップしたい!早くイギリス生活に馴染みたい!とお考えの方。共に英会話&英国生活について楽しく学んでいきましょう。

講師は、イギリス在住19年、明るくフレンドリーな日本人女性です。
日本の大学で教授法・指導法などを学んだ後、県立高校の教員として勤務。その後、ロンドンの大学で発音矯正や発声などについて学び、現地大使館勤務などを経て、TESOLの資格CELTA(ケンブリッジ大学認定の英語教師資格)及び英国公認職業資格であるコミュニティ通訳士の資格を取得。
現在は、通訳兼英会話講師として働いています。典型的英国人?の夫と元気なバイリンガルの子どもたちと共に、賑やかなロンドン生活を送っています。

 レッスンは90分、金曜を除く平日の日中に行っています。週によって可能な曜日や時間帯に変動があるため、日中時間があり比較的フレキシブルという方に向いています。

出張レッスン可能な地域は、講師の自宅(西ゾーン6)から Ealing Broadway, Ealing Common, West Ealing, West Acton(西ゾーン3)まで。主に生徒さんのご自宅で行うことが多いですが、カフェなどでもOKです。ご自宅の場合は小さなお子様が側にいらしても全く構いません。

中級以上の方、また英会話に慣れてきて「そろそろネイティブの講師に習いたい」という方には、やはりTEFLの英語教授資格を持つ、英国人講師(経験20年以上)をご紹介することも出来ます。

皆さまからのご連絡を心からお待ちしております。

(*時期によって予約が取りづらかったり、出張等でレッスンの出来ない週や日程の変更をお願いすることがありますのでご了承下さい)


♪♪♪ 体験者の皆さんの声 ♪♪♪

「 語学学校にも長く通っていましたが、そこでは聞いたこともなかったような実用的な単語や表現を、会話をしながらたくさん教えてくださいます。
とにかく毎回レッスンが楽しく、多様な表現が学べます。
また英語を学ぶという目的だけでなく、英国生活での困ったことへの対応の仕方なども丁寧に教えてくださるので、とても頼りになる先生です。 」          (Hitomi A)

「引っ込み思案な私は、語学学校に行っても何も喋らずに終わってしまうので、1対1で「話す訓練」ができて非常に効果的です。
言葉に詰まると先生がフォローしてくださるので、初心者の私でも気兼ねなく続けられます。今では、人に物を尋ねたり、クレームを言ったり、今まで主人に頼んでいたことを自分で言えるようになりました。
また英語だけでなく、英国生活に関する疑問やトラブルの対処についても教えていただけるので大変心強いです。」                      (Mami O)

「 駐在妻としてロンドンに来ましたが、まったく英語が話せず、困っていたところ先生とお会いしました。受験生でも仕事をするわけでもないので、日常生活に役立つ会話術を学びたい…との意向をよく分かって頂き、即使える英国ならではの言い回しなどを会話を交えながら教えて頂いてます。
明るく元気な先生とのレッスンを毎回楽しくやっています。 」      (Yukiko T)

記事No. 1515

パスワードを入力してください