✳️ビデオで見る「ミュージカルの世界:裏話と歴史」イギリスを学ぶオンライン講座

2021/02/01 16:40:18
タイプ
オンラインレッスン
名前
Style gates マスターレッスン
メールアドレス
エリア名
ロンドンエリア外 , オンライン上どこでも

=オンラインStyle gates マスターレッスン=

【ミュージカルの世界:裏話と歴史】
この4回レッスンは、ロンドン在住、日英で活動をする演出家・舞台芸術監督の市川洋二郎さんが講師です。
お値段が値下げされました!

彼の簡単経歴は、劇団四季を経験した後、アメリカ、イギリスで演劇を勉強。イギリスでは、あの天才ロイド=ウェバーが学長を務める学校を卒業、その後、彼の作品「サヨナラは日曜日に」を日本での上演に関わり、翻訳・訳詞・舞台演出をしています。

ロンドンの作品では、2018年、4つ星の高評価だったミュージカル「Urine Town」が有名です。

現在起きている彼の作品としては、(三浦春馬さんが主演予定だった)「イリュージョニスト」というミュージカルの翻訳、訳詞を担当しています。ちょうど、2021年1月に日本では、コンサート形式で舞台が2週間ほど開催されました。

そんなインターナショナルで活動する彼のレッスンの中で解説される「オペラ座の怪人の秘話」のほんの一部を申し込みページからご覧いただけます。
https://www.style-gates.co.uk/yojiromusicallessons/

🌸ご利用者の感想🌸
=「ロイド=ウェバーと日本演劇界のつながり」レッスン=

ロンドンで見た時、高揚して楽しかった気持ちを思い出しました。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
ビデオで深夜に一気に見ました。色々裏話など聴けて興味深い内容でした。
オペラ座の怪人を初めてロンドンで見てから、ミュージカルが好きになり、わたしも何回もCDを聴いていました。劇団四季のキャッツも行ったし、でもロンドンで見た時、気持ちが高揚して楽しかったことを思い出しました。講師の方もわかりやすくお話しされて、あっという間の1時間でした。
また来週楽しみです。(H.H.様)
___________________________________________________________________________
期待以上の内容でした。
事前の準備が素晴らしく、ミュージカルの脚本家、演出家、演者について詳しくない参加者のために、顔写真や出演シーンなどの映像も織り交ぜて紹介してくださったので、それぞれの人物像や歴史を具体的に把握する事ができました。ウェストエンド、ブロードウェイ、そして日本の劇団四季の歴史についても時系列にパワーポイント?で分かりやすく紹介してくださったので、大学の講義などよりも、はるかに楽しかったです。あっという間の1時間でした。
このレッスンを受講した後に、ミュージカルを観劇する事が出来たら、今以上に楽しめるのではないかと思います。世界中のエンターテインメントの復活が楽しみになる講座だと思います。

レッスンは4回分申し込みましたので、残り3回が楽しみです。(E.S.様)
____________________________________________________________________

作品の例も沢山あって、話の展開もテンポ良くて分かりやすく楽しかったです。こうして、色んな方の興味の輪が更に広がっていくと良いなぁと思います。

生で見る演劇には魂を伝える力があると、演劇の魅力とアツク語られた先生の言葉が胸に響きました。
先生の作品も、今回の様にもっと沢山披露してください!私が見せて頂いた作品“常世“も、観客との距離の近いという良さが存分に発揮されたステキな作品でした。観ていて引き込まれていく様な... そんな感動を覚えました。あの場でお伝えしたかったけど、パソコントラブルで言いそびれてしまいました。(汗)
(でも、その日の内に録画を送ってくださったおかげで見ることができましたし、一緒に参加した友達の顔も見れました。)(A. K.様)

✳️マスターレッスン/ 英米を知る演出家 市川洋二郎 ミュージカルの世界レッスン✳️

<申し込み>
4レッスン:ビデオを一週間配信(4レッスンの場合、合計4週間)
レッスンの詳細:https://www.style-gates.co.uk/yojiromusicallessons/
(お値段が値下げされました。)

・4回レッスン、1回だけでも受講可
・ビデオは録画を各レッスン1週間 見放題!

<レッスン内容>
__________________________________________________________________________________
LESSON 1 〜ミュージカルの舞台裏〜天才ロイド=ウェバーと日本演劇界の不思議なつながり

「キャッツ」「オペラ座の怪人」など大ヒット作を生み出した天才作曲家ロイド=ウェバーの人生や、彼の作品の生まれた経緯など考えながら、彼と劇団四季との関係も踏まえて、ロンドンだけでなく日本の演劇界にも与えた影響をご紹介します。
____________________________________________________________________________________
LESSON 2 〜ミュージカルの舞台裏〜 ロンドンといえばウェストエンド....だけ?

一般にロンドンの演劇街と聞いて想起されるウェストエンドについて解説、および、観光客にはなかなか知られていないけれど、実はロンドンの演劇界を支えている小劇場の世界について。
____________________________________________________________________________________
LESSON 3 〜ミュージカルの舞台裏〜 ロンドンミュージカル特集/マッキントッシュの世界

ロンドンニュージカルと言えば「オペラ座の怪人」や「レ・ミゼラブル」を思い浮かべる人が多いかと思います。実は、これらは80年代メガヒットミュージカルのほとんどをプロデュースしたのが、キャメロン・マッキントッシュ。彼のミュージカルがいかに海でされてきたのか、それぞれの作品の特色などに触れていきます。
____________________________________________________________________________________
LESSON 4 〜ミュージカルの舞台裏〜 ウェストエンドとブロードウェイって何が違うの?

演劇の二大メッカとしてよく比較されるブロードウェイとウェストエンド。でも、実はその本質は大きく違います。生み出されてきた作品の比較を中心に、二つの街がどのように影響し合いあがら発展してきたかを考えていきます。

Screenshot 2020 07 28 at 18.59.51
1ac76c86 ae5b 4895 a5dd da3a9844b3c1 1 201 a
記事No. 15241

パスワードを入力してください