そろばんってこんなに頭にいいんだネッ!

2020/09/17 21:33:21
タイプ
◆そろばん◆◆◆◆
名前
智恵美
電話番号
07801592059
メールアドレス
エリア名
Barnet , Finchley
最寄駅
West Finchley

◆そろばん◆◆◆◆

基本的に個人レッスンですがお友達や兄弟姉妹のグループレッスンも。

自信がなく引っ込み思案だった子が「僕はそろばんが得意です!」と学校で自慢することができとても明るくなった!。
計算が速く出来るようになり算数の時間が大好きになりました!。
.....とお母様方から喜びの声が。

一度お試しされてから継続されるかどうか決めてくださってけっこうですので、お気軽にテキストまたはお電話ください。
夫は大学シニア講師でバイオリニスト、そろばんとバイオリン (セカンダリー音楽受験、GCSE、Aレベル) 続けてレッスンも承ります。

07801 592059
sorobanlesson@gmail.com
智恵美

教員免許取得
現地校ジュニアスクールサポート、
日本人学校補習校、ひまわり、わらべの会ボランティア、
ICBAどんぐり文庫リーダー、なかよし会各活動経験もありますので小さなお子様のレッスンも安心してお任せ下さい。
***** ***** ***** ***** ***** ***** ***** *****
<そろばんと右脳の関係>

なぜ最近そろばんが見直され、世界中が注目しているのでしょうか?
珠算は右脳を育てます。
右脳はイメージ脳、大量なさまざまな情報をデータとして瞬間的に記憶する事が出来ます。そろばんを用いた計算を続けるということは、常に「右脳」を働かせ、鍛えていることになり、学習の基本である記憶力・集中力も高める事ができるため、他の学習においても大変有益であるといえます。
そろばん学習には「ただ計算が出来るようになる」というだけではなく有益な要素がたくさん詰まっており、普通に計算しているだけでは得られない脳の中で眠っている能力を引き出す事ができるのです。

(珠算教育研究サイトより引用)

20140310 004451b572
20140310 004451a572
記事No. 1560

パスワードを入力してください