夢を叶える家庭教師。現職物理教師、大手進学塾・予備校元専任講師が全教科を個人指導。

2018/12/11 21:38:57
タイプ
東大・一橋100%、早慶25年連続合格
メールアドレス

長きに亘り高い進学率を保つ秘訣は何ですかとよく聞かれますが、答えは私が最終的に生徒を取る側の立場にいる学者( 大学の教師)だからです。どんな生徒に育てあげれば学校が欲しがるかを熟知しているからです。送り出す側の評価と取る側の見方にはズレがあります。ですから塾と私を両掛けした生徒より塾に行かず私にだけ就いた子の方が断然進学率は高いのです。
複数の学部で勉強した事も大いに関係していると思います。異なる分野を総合的に考察する事が
でき、そういうものの考え方を生徒に伝授しています。
学校の先生や塾の先生方のお子様の家庭教師も任されていますが、学校や塾の教え方には限界を感じているので私に任せたいとおっしゃってくださいます。聡明な親御さんだと思います。

文系・理系両方の博士号を保持する現職教師です。(学士入学により複数の大学の六学部で 学び、医学・建築・法律・音楽・生物・言語学を修め、複数の学校で複数の教科を教えてまいりました。)
イギリスで1991年から昼は主に大学で教え、夕方から家庭教師をしています。
補習校(中・高等部)で国語と数学(ロンドンの補習校には算数・数学はありませんが他の殆んどの補習校ではMathsも教えています)を5年間教えたこともあります。
塾・予備校では主に英語担当でしたが全科目教えていました。

年齢も目的も目標もそれぞれ異なる方々を指導して、皆さんに達成感を味わって頂いてまいりました。それぞれの方々の希望は多岐にわたり対応するのは大変ですが、教える側が出来ないと断ったり諦めたりしてはいけないので、どんな要望にも真摯で前向きな態度で向き合ってまいりました。

以下に今までに承ったご要望で成就できたものをざっと紹介しますと
*幼児の質問に正しく答えてやってほしい
*特別支援学級に通う子を高校に進学させてほしい
*登校拒否・自閉症・鬱病・アスペルガー症・ダウン症・ADHD等の子に指導してほしい
*学校や塾でさじを投げられた子を第一志望校に合格させたい
*イギリスの数学オリンピックで優勝したい
*全国模試で一番になりたい
*偏差値を60以上にしたい
*9歳で英検準一級に合格したい
*55歳で念願かなって英国の大学に留学したものの英語が聴き取れず授業が解からないが、どうしても卒業したい
*学校の勉強や受験勉強ではなく学問がしたい

進学指導の方は今まで300人余りの方の個人指導をさせて頂き、東大・一橋大学は100%合格、早稲田・慶応は25年間連続合格です。第一志望校に合格できなかった生徒は小学受験・中学受験・高校受験・大学受験を含めて7名です。受験に生まれつきの頭の良し悪しはさほど関係ないことを生徒が実証してくれました。掛け算ができれば早慶は合格できるのです。日本人学校(5段階評価)で3以上がない子や塾で下位の成績の生徒が毎年、早慶くらいは合格していきます(IQ80以下でも合格しています)。
特別な勉強など必要ないのです。何をやるかよりも如何にやるかが大事です。

対象年齢:4歳以上大人まで
教授科目:全教科(但し歴史・地理を除く=自分が生きていない時代のことや行ったことのない国のことは責任を持って教えられません)
授業料:通常£20/45分(90分ミニマム)から、幼児 大学生 特殊なケースは応相談+出張費
教授対象:日本人学校生、イギリス現地校生(7+、11+、GCSE、Aレベル)、インターナショナル・アメリカン校生(IB)、大学生(補習・学部変更の準備など)
各種資格試験(日本の英検、IELTS、TOIC、Cambridge英検、ピアノ・ギターのグレードなど)
大会・競技会への準備勉強(数学オリンピック、Mathsマラソンなど)
受験や学校教育に関係なく純粋に学問したい人

夢を実現したい人は連絡してください。
お電話頂いても出られない場合が多いので、まずはメールにてどちらにお住まいか・在英期間・どちらの学校か(日本人学校か現地校か
など)・目的・ご要望等を送ってください。
空き時間に電話しますので、お電話番号をお願いします。お電話番号がない場合は返事を数ヶ月お待ち頂くことになります。

記事No. 1597

パスワードを入力してください