🌸aromatic life 新システム・ベーシックコース募集🌸

2020/02/12 23:12:25
タイプ
健康・リラクゼーション
名前
池田
メールアドレス
最寄駅
Clapham Common

【4回分からご予約可能になりました】

ロンドンで2002年開講
数多くの卒業生を輩出している老舗のアロマテラピー教室aromatic life
ご通学スケジュールに融通が利くクラッパムコモン教室にて開講予定です。

クラッパムコモン教室 週一クラス(10:30-12:30+お茶の時間)
モジュール1は全4回です。
開催曜日、開催時間など融通が利きますので、興味のある方はまずはお問い合わせ下さい。

*ご存知ですか?英国では、エッセンシャルオイルやハーブが日本の市価の約1/3なのです!英国に滞在されているこの機会に、是非、アロマやハーブのある暮らしを初めてみませんか?

<コースの特徴>
*暮らしに活かすアロマテラピーを身につけて、まずは自分から、そして家族やまわりを健やかに〜エッセンシャルオイルを沢山買いそろえなくても、手持ちの精油を使いこなしてオリジナルレシピを作り、様々なシーンでアロマを使いこなせるようになるため、全16回のコースで3つのモジュールに分かれていますが、今回は、モジュール1(4回)の募集です。

*公益社団法人 日本アロマ環境協会アロマテラピーアドバイザー資格要綱に準拠しています。日本におけるアロマテラピービジネスの現状も具体的にご紹介しますので、ご帰国後のキャリアを見据えて、英国滞在中から学びを始めて頂けます。

*日本、英国両国のアロマテラピー界で活躍するアロマテラピー講師歴27年(日本8年英国19年)のベテラン講師がご指導します。講義は全て日本語です。

*マッサージ主体の英国のアロマセラピーとは違う、日本で広く浸透している、暮らしに活かすためのアロマテラピーを理論実践共にご指導します。注>当コースは、アロマセラピスト(マッサージセラピスト)養成専門コースではありません。

*資格取得が目標となってしまい、精油の効能は覚えていても実際使いこなせない方が多いなか、当教室は、アロマテラピーを実際に様々な方法で使いこなし、 まずは自分自身がその恩恵を受けて自らの身とすることがすべての基礎になると考えています。それを楽しみながら体験して頂くのがベーシックコースです。 そこで、初心者の方は勿論、中級レベルの方、英語でIFAやIFPAなどのアロマセラピスト養成コースを受講中の方など、様々なレベルの方がこのコースで学ばれてきました。

*コース修了後にプロになりたい方へは、アロマテラピーを使った多様なキャリアのあり方の中から、ご本人に合った進路を探す個人コンサルテーション(有料)なども致しております。


<コースの内容>
*不眠やストレスケア、アトピーや敏感肌、乾燥肌のセルフケア、セルフエステ、女性ホルモンと上手につきあう為のアロマケア、新しい環境で友人を作るためのアロマ対策、夫婦間/親子間の会話を増やすホームアロマ対策、エコでやる気になるお掃除、入社インタビューやお子様の受験対策と、実にさまざまなところでアロマは大活躍します! また、精油の薬効や既製レシピの紹介、アロマテラピーの歴史などの通り一遍の内容とは違って、栄養学や市販のナチュラル系商品の賢い選び方、ナチュラルなライフスタイルの中での放射能防護対策や食の安全、病気になってからではなく未然に予防するための知恵、エコロジーなど、暮らし全体をナチュラルで健やかなものに見直すための目から鱗の、実用的なインフォメーション満載の講座です。

*ホリデイを除いた毎週一回2時間のクラスで、お子様のいらっしゃる方や語学学校通学中の方にも通って頂きやすいようなスケジュール、欠席時の無料振替制度など、いろいろと配慮をしております。
ーーーーーーーーーーーー○
*なお、他校のアロマセラピスト養成コース在籍中の学生の方を対象とした補習講座などもございます。詳しくは、ウエブサイトをご参照下さい。

20150903 025450c835
20150903 025649b375
20150903 025257a249
記事No. 1661

パスワードを入力してください