ホメオパシー講座、初心者向け、テーマ別開催します。2020年1月の参加者も募集中。

2019/11/16 13:52:21
タイプ
ホメオパシー
名前
Hiroko Yokosawa
メールアドレス
エリア名
Ealing , Ealing Broadway
最寄駅
Ealing Broadway
住所
9 Spring Bridge Mews, Ealing, W5 2AB

英国でホメオパシーについて学んでみませんか?

講座は、基本からしっかりお話いたします。使い方をマスターして普段の健康管理に是非活用してください。

講座はそれぞれ30ポンド(レメディのお土産つき)です。

ただ、3つ以上まとめて講座を予約された方に3つ目以降の講座を30%オフ(30ポンドのところ20ポンド)にいたします。料金はまとめて1つ目の講座受講時にお支払いいただきます。複数の受講を希望されている方はこの機会をどうぞご利用ください。但し、まとめて申し込んで割引を利用した場合、返金できませんのでお気をつけください。
場所はEaling BroadwayにあるKataoka Acupuncture Clinicにて11時から13時で行います。
お友達とお誘い合わせの上ご参加ください!

予定はこちらです↓

★12月3日(火)11時から13時【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】
講座では、ホメオパシーの基礎の考え方、レメディの選び方、使い方、知っておくと便利なレメディなど、またイギリスの薬局勤務経験から、薬局で買える便利な商品なども一緒に紹介いたします。こちらの講座を受講した後は、他の講座にも参加できます。これらの講座は今回の「基本から」講座の内容を踏まえてお話を進めて行きます。
また、他の場所でホメオパシーの基本について受講された方は他のテーマ別の講座に直接参加可能です。まずはメールにてお問い合わせください。

★11月19日(火)11時から13時【ティシューソルト講座】
ドイツのシュスラー博士によって見出された12種類のミネラル、ティシューソルト。体のミネラルバランスも気になるところです。この講座では基本的な使い方についてご紹介いたします。ホメオパシーのトリートメントを受けている方でも扱いやすい、また12種類のみであることから、シンプルで広く使われています。

★12月10日(火)11時から13時【旅行とホメオパシー】
ロンドンからは日本と比べると様々な場所に行きやすいため、旅行を楽しまれる方も多いと思います。
時差ぼけ、暖かい国に行く場合、高い山に行くときにあると便利なレメディ、旅行の際に持っていくと便利な商品も含め、講座で紹介いたします。

2020年冬季の予定はこちら↓ 来年からは水曜日に戻します。時間と場所は同じです。

★2020年1月15日 【初めての方へ、ホメオパシーの基本から】
ホメオパシーの歴史的背景から、基本的な使い方、選び方を学びます。

★2020年1月29日 【ホメオパシーレメディキットの使い方 その1】
ホメオパシー薬局各社で販売されているレメディキットに入っている各レメディの活用法についてお話しいたします。一度には話しきれないため、2回に分けて講座を開きます。

★2020年2月5日 【ホメオパシーレメディキットの使い方 その2】
【ホメオパシーレメディキットの使い方 その1】の続きです。レメディキットに入っている各レメディの活用法について引き続きお話しいたします。

★2020年2月12日【風邪とインフルエンザとホメオパシー】
風邪、インフルエンザの症状も人それぞれ!どのような症状の時にどのレメディを使うのか、その違いと活用法についてお話ししていきます。

★2020年3月4日【ティシューソルトの使い方】
ホメオパシーはちょっと敷居が高いというかた、こちらの講座は12種類のミネラルについて学ぶ講座です。これだけでも知って活用できるようになるとセルフケアに充分生かすことができます。またホメオパシーのレメディとともに活用できるので、ホメオパスに普段かかられている方も知っておくと便利です。

★2020年3月11日【消化器症状、腸の働きとホメオパシー】
下痢、便秘などをはじめとする普段経験するような消化器症状をレメディを使ってセルフケアする方法を学びます。また最近注目されている腸の働きについてもお話しいたします。

★2020年3月18日【旅行とホメオパシー】
楽しみにしていた旅行も、体調を崩してしまうと台無しになってしまいますよね・・・。こちらの講座では旅行先でよく起こるトラブルに活用できるレメディについて学びます。

【お申し込み方法】お名前、電話番号、メールアドレス、希望の講座を記載の上、hirokohomeopathy@gmail.comまでご連絡ください。

この講座を、ホメオパシーを急性期のセルフケアや家族のケアへの活用、また健康について再考するきっかけとしてご利用ください。 慢性疾患についてはプロのホメオパスにかかり、専門ケアを受けるようお願いいたします。
私も20分の無料コンサルテーションを電話、オンラインで行っています。風邪などの急性期の症状にどのレメディを使ったらいいのか、またホメオパスに診てもらう前にお話ししたい、という方、気になる方はこちらのリンクからご予約ください。
https://calendly.com/hirokohomeopathy/free-consultation

★Helios 36 Basic Remedy Kit(基本レメディキットのセット)も販売しています(42.95ポンド)ので、当日ご希望の方はその場で購入できます。これらの講座を受けて、レメディキットをセルフケアにフルに活用してください。
★【妊娠、出産とホメオパシー】も行うことが可能です。グループでご希望の方に日程を調整し、イーリング、または出張で開催いたします。
★参加してみたいけれど、設定されている日時での参加が難しい方、じっくり受講したい方、お子さん同伴希望の方、個別でレッスンも行います(こちらは料金が50ポンドになります)ので、まずはメールでお問い合わせください。上記のテーマで行うことも可能です。

皆様に講座でお会いできるのを楽しみにしています!


<講師プロフィール>
横澤ひろ子
英国認定ホメオパス・日本薬剤師
日本で10年以上薬剤師として勤務後、ホメオパシーを学ぶために渡英。 薬剤師としてまたホメオパスとして両サイドの状況を把握できる強みを活かし、患者の生活の質(QOL)を上げるため、様々な疾患に対応しています。 皮膚疾患(アトピー性皮膚炎、にきび、湿疹)、アレルギー性疾患、うつ、自閉症スペクトラム、ADHDなども受け付けています。Covent GardenにあるHelios Homeopathyにも勤務。BSc in Pharmacy、Bsc(Hons) in Homeopathy、LCHE (Licentiate in Homeopathy)、MCA (Medicine Counter Assistant)

20160830 004418a195
16142325 10154223763447918 8296806727369728299 n
Hiroko logo final
記事No. 1687

パスワードを入力してください