12/13(日)お子様にお仕事の楽しさを伝えるオンラインゼミ弁護士編 大人・子供一人でも参加可能

2020/12/03 18:06:50
タイプ
親子で学べるオンラインゼミ
名前
ロンドン水曜会公式有志組織コロナに笑顔で立ち向かう水曜会の集まり
メールアドレス

コロナ禍の中で日々子育てに追われている保護者の皆様と将来に無限の可能性を秘めたお子様のために、ロンドン在住の弁護士木田晃一先生が「弁護士」と言うお仕事をエンタメ要素も取り入れて楽しくに伝える「親子で学べるオンラインゼミ〜弁護士編〜」を開催致します。

☆開催日時: 12月13日(日)英国時間午前11:00〜12:00

☆アプリ: zoom

☆参加費: 一組につき£3〜£5程お好きな金額をお支払い下さい
※いただいた参加費は全額NSPCC(全英児童虐待防止協会)へ寄付致します

☆対象年齢: 小学生でもお楽しみいただけるオンラインゼミとなっておりますので年齢制限はありません。何歳でも親子でお楽しみいただけます。大人一人でご参加いただくことも可能です。

☆主催: ロンドン水曜会公式有志組織コロナに笑顔で立ち向かう水曜会の集まり

☆内容:オンラインで弁護士のお仕事を子ども向けに解説
・弁護士ってどんな仕事?
・実際の裁判ってどんな感じ?
・やりがい/大変なことは?
・どうしたら弁護士になれるの? 等
※都合により内容が変更となることもあります。予めご了承下さい。

☆お申込み方法
1. 参加者漢字ご氏名(親子でご参加の場合は2名様分)
2. 参加者ご氏名ふりがな
3. お子様のご年齢
4. 企画名 『日本人弁護士による親子で学べるオンラインゼミ「弁護士ってどんな仕事?」』

をご記入の上、本ページ下部のお問合せより参加申し込みメールをお送り下さい。お申し込み後送金先口座情報をご案内致しますので、入金確認が出来ましたらZoomのミーティングIDをご案内致します。

☆木田晃一先生からのご挨拶
はじめまして、弁護士の木田です。主に企業をお客さんとする法律事務所で、様々な仕事をしてきました。約2年前から留学に出ており、アメリカのロースクールで学んだ後、ケニアでの研修を経て、現在はイギリスのビジネススクールで学んでいます。動画やクイズを用いて、事前知識がほとんどなくても楽しんでいただけるようにしたいと思います。できるだけ分かりやすくご説明しますので、ぜひお気軽にご参加いただけるとうれしいです!

☆開催趣旨
イギリス最大規模の異業種交流会ロンドン水曜会の主催者が会員を集いコロナ禍の世の中で人の役に立つための有志組織「コロナに笑顔で立ち向かう水曜会の集まり」を水曜会内に設立致しまして、当会会員の木田先生にご協力いただき今回のオンラインゼミ開催に至りました。

この企画を通して、お子様が将来弁護士の道を志すきっかけとなれば嬉しい限りですが、そうではなくとも世の中には色々な仕事があるということを楽しく学んでいただきつつ、コロナ疲れしている保護者の方も一緒に親子でお楽しみいただけるゼミとなることを願い企画致しました。親子で笑顔になれるような楽しい会になるかと思いますので、どうぞ皆様お気軽にご参加下さい。

※皆様よりいただく参加費は全額NSPCC(全英児童虐待防止協会)へ寄付致します。

Img 0940
Img 0939
記事No. 18178

パスワードを入力してください