新しい美しさ、をデザインします。

2021/01/01 23:32:57
タイプ
健康・リラクゼーション
名前
水俣 奈緒子
メールアドレス
エリア名
Chelsea & Kensington , Earl's Court
最寄駅
Earl's Court

いくつになっても、美しくありたいと思っていらっしゃる方は多いと思います。
でも、目標となる人物像が定まっていなかったり、
人物像はあっても、そこに到達するまでの方法がわからないということってたくさんあると思います。
そして自分のことはわかりにくかったり、客観視できない!と思われたことがあるのではないでしょうか?

私にとっての美しさというのは、調和・バランスです。
内側と外側のバランス、
他人が受ける印象と自己イメージに苦しんだり、
コンプレックスがあったり、美しくあること、自分であることが心地いいと思えることの妨げとなっていることって、たくさんあると思います。

私がご提案する、美しいをデザインする、というサービスは、
コンサルティングやコーディネーターというイメージを持っていただけるとわかりやすいかと思います。
印象をコントロールする。他人に感じてほしいイメージを自分で作っていくこと。
自分をデザインするということは、とても多面的です。
外見に関することだけではなくて内面的なこともたくさんあります。1つのことに特化したサービスではないため、無理なセールスや物販が目的ではありません。
本来ご自身が持っていらっしゃるものを使って、
もっと美しくなる方法をクライアントの方と一緒に探っていく・ご提案するサービスです。

 例えば、悩んでいらっしゃることの一つに猫背をどうにかしたいという方がいらっしゃいました。
その方は、マッサージを定期的に受けるようにしていますとおっしゃいました。
でも、猫背を改善するもっと効果的な方法は、ある人には運動やストレッチかもしれないし、
ある人は、自分のコンプレックスを隠したいから猫背になっているのかもしれません。
同じ問題を抱えていらっしゃるとしても、その原因はさまざまです。
そして、そのお悩みのどの段階にいらっしゃるのか?というのも、解決には大きな役目を果たします。
ライフスタイルやお好みを聞きながら、本当に必要なものを選ぶことをお手伝いさせていただきたいと思っています。 
 総合的なバランスを考えながら、会話を通して、軌道修正が必要なところを探す。
一緒に方法を探していくということをさせていただきたいと思っています。

お洋服、美容室、お化粧品。
エクササイズのコースに、エステやサプリメント。新しい食事法を試したり。
健康や美容にかけるお金と時間って、計算してみるとけっこうたくさんあります。  
無駄なことを削って、ご予算以内でできる方法をご提案させていただいます。  

美しい、をデザインする仕事をしよう!と思った経緯と自己紹介をさせていだきます。
私の最初の職業は、フォトグラファーでした。
毎日多くの人たちと、イメージを作り上げる仕事でした。
それは広告だったり、カタログだったり、ウエディングだったりしたこともあります。
コンセプトに一番あった瞬間を切り取るのに、毎日何時間も費やしました。
いろいろな分野のプロフェショナルが集まって、一つの作品を作りました。

次の職業はボディーワークを選びました。
マッサージやパーソナルトレーニングなど、
体と健康に関わることを深く掘り下げるお仕事で、
内側から健康をサポートするお仕事でした。また、体と心は深くつながっているんだなぁというのを学ばせていただきました。

全く関係のない2つの仕事だと思っていましたが、
その根底にあったのは、美しいとはなんだろう?ということだったんだなぁと思います。
写真を通して、外側を美しくするという表現方法を学び、
ボディーワークを通して、内面のことや目に見えないことを学びました。
でも、私が考える美しさとは、機能美ということやバランスということなんだということに気が付きました。
年齢や、環境、目指すものに合った方法を探していくこと。
数回のセッションを通して、美しさの設計図を作るお仕事をしようと思い立ちました。

例えば、広告を作る時、
アートディレクターがいて、全体の構成を考えたり計画や目標達成の方法を考えたりします。
でも、個人の美容や健康に関しては、個々のプロフェッショナルの方から断片的なアドバイスをもらったりするばかり。
私も経験があるのですが、自分が好きなものと全く違う髪型やお洋服を勧められたり、
肌の悩みでデパートのカウンターに行くと、いくつものお化粧品を買ったのに最後まで使わずにほったらかしてしまったり。
または、自分の毎日のルーティーンからかけ離れすぎることを勧められて、継続できなかったり。
そして一番大きいのは、定期的に会って、アップデートをしていくというスタイルじゃなかったために、簡単に軌道から離れてしまったりしました。

新しいアイディアを提案
   ↓
実践していただく
   ↓
フィードバックや改善点を探す

というサイクルを作り、変わることを定着させていきたいと考えています。

新しい年になりました。いつもとは違う方法で、新しいスタンダードを一緒につくりませんか?
一度お話させていただいただけですべてが変わる!というものではありませんが、
ゆっくり着実に、目標に向かって前に進めたらと思います。

新しいビジネスモデルなので、具体的に何をするの?と思われる方も多いと思います。
クライアントの方には納得してサービスをご利用いただきたいので、
初回Zoomでのコンサルテーションが無料です。

次のセッション(オンライン)からは、
1セッション、45‐50分 30ポンド
5回分、125ポンド となります。

ご質問などお気軽にメッセージください。
ご連絡お待ちしております。
水俣 奈緒子

記事No. 18749

パスワードを入力してください