【オンライン】お家で気軽にできるセルフケアストレッチ

2021/01/09 05:19:27
タイプ
健康・リラクゼーション
名前
ランフォード 美香
メールアドレス
エリア名
ロンドンエリア外 , Essex

⭐︎お家でできるセルフケア・臓器ストレッチ⭐︎

治療経験20年の治療家が教える簡単な臓器ストレッチで元気に過ごす!

1月16日(土) イギリス時間 午前9時30分〜午前10時45分
       日本時間 午後6時30分〜午後7時45分

[参加費] イギリス在住者 £10
     日本在住者 1,500円

[参加URL] お申込み頂いた方にメールにて詳細をお知らせします。

講座開始30分前より入室可能です。

[お支払い方法]

イギリスの銀行もしくは日本のゆうちょ銀行への振り込みとなります。
申し込み頂いた時に振込先の詳細をお知らせします。

[申し込み方法]

件名に、セルフストレッチ講座申し込み、メールの本文に、お名前、メールアドレスを記載頂き、下記のメールアドレス(ランフォード 美香宛)にてお申し込みください。

applemikaishida@yahoo.co.jp

[服装] 動きやすい服装

鎖骨や肋骨が見えるタンクトップに着替えられるようにしておくと、指で押すポイントがわかりやすいです。

[所要時間] 75分程度

、少し延長になる場合があります。

[当日のレッスンの流れ]

各自自己紹介

脳と脊髄のストレッチ
最新健康情報
丹田のストレッチ
質問タイム
軽いストレッチ 

~こんなことを学びます~

〇一般的に知られているストレッチではなく、実際に体の中に効果を促す臓器に働きかける臓器ストレッチを学びます!

〇同時に、私達の身近な生活で起きている健康を害することもお伝えします。

人生100歳時代に突入し、コロナ後の時代を生きていく為には、病気を未然に防ぐことが、もっとも大切です!

普段の生活の中で健康を害していることを知る

・食事の摂り方
・生活習慣
・気づいていないストレス
・薬や食品の添加物などの化学物質の影響
・健康になる運動とは?
・免疫力を上げるにはどうすれば良いのか?

~セルフケア・臓器ストレッチとは~

セルフケアというと、難しいようなイメージを持たれるかもしれませんが、方法はいたってシンプル、ただ体の各筋肉をストレッチするだけ!このストレッチの特徴は、狙った筋肉のストレッチをするをする事で、臓器に働きかけ、疲れた臓器を回復させることです。

~こんな効果があります~

・ストレッチされた筋肉と関連のある各臓器の働きが良くなります!
・リンパや血液の循環が良くなる!
(※もしストレッチしずらかったら、その関係する臓器が疲れています。それによって自分の今の体の状態もわかります)

※講座が始まる前の30分(イギリス時間 午前9時〜午前9時30分、日本時間 午後6時〜午後6時30分)は個別相談を受け付けています。

ご自身やご家族の体調で気になる事(希望者のみ)を個別に相談頂けます。

この個別相談は先着順であり、講座開始時刻になりましたら終了いたします。
(なお、講座終了後にも質問時間を設けております)

また、この相談時間では他の参加者の情報を耳にすることになるかもしれませんが
その情報は講座外で漏らさないようにご協力をお願いいたします。

※みなさんと一緒の場を共有してお互いに情報を交換する為にも、顔出しをお願いしております。よろしくお願いいたします。

講師 国田 康二(くにた こうじ) プロフィール

1970年広島県生まれ 横浜ホリスティック治療室 院長 

はじめましてキネシオロジスト(神経と筋肉の専門家)の国田 康二(くにた こうじ)と申します。

これからの100年時代を健康で生き抜く為には

①自分の体をよく知ること
②どんな食生活、生活の仕方、運動が自分に必要か知る
③感情のコントロールをすること、が大切になってきます。

今はもう、病院に行っていれば安心!という時代ではありません。

生活の中の物(食品の添加物、薬、化粧品、シャンプーなど)が体に悪い影響を及ぼしていたり、栄養素の不足、何でも好きな物が食べられる生活、肉体的なストレス、精神的なストレスの多さから、心の問題も増えています。

これらの問題をひとつひとつ自分でも知り、生活に落とし込み変えていかないと、体だけでなく、心も健康になれません。

自分で自分の体を守っていくことが、これからの時代を生き抜く鍵となります。

この講座で「効果のあるセルフケア実践方法」+「正しい知識」を身につけ、自分の健康は自分で守っていきましょう!

ご興味ある方のご参加、お待ちしています。

通常は当院(横浜ホリスティック治療室)に来院して施術を受けてもらっています。オンラインでのセルフケアや各種講座、個人セッションも実施してます。

こうじのブログ
https://ameblo.jp/kanizares

主催者 ランフォード美香 プロフィール
 
イギリスのエセックス州在住&英国の庭のニックネームで有名なケント州にある森を所有、元オステオパスのイギリス人夫と共に誰もが楽しめる「癒しの森」を目指し、緑溢れる環境で色々な菌に囲まれ楽しく暮らす。2020年秋よりバクチャーを使った地球再生プロジェクトを始動!

高校&20代のOL時代にギランバレー症候群という難病にかかり、食や自然の大切さに目覚める。マゴワヤサシイ食生活やファスティングの提唱者の山田豊文先生が教える細胞環境デザイン学の中級&上級を学び「自然に食べ自然に生きる」を実践、現在夫婦で医者や薬いらず、発酵食品摂取で免疫力&自己治癒力アップしながら健康維持、ホメオパシーやアロマオイルなども愛用

マゴワヤサシイに関しては以下のリンクから確認ください。
http://www.naturalweb.co.jp/helthyfoods/magowayasashii.html

英語講師、オーガニック料理教室、万能酵母液やEM菌の講座、スピリチュアル系のイベント主催、 日々色々な開運方法を研究しながら、菌活を楽しむ!

過去に開催したセミナー

◆菌活で免疫力を上げる〜Zoomセミナー◆

https://uk.mixb.net/lesson/articles/17210

イギリスでオーガニックライフ&菌活を楽しむアラフィフ女子Mikaのブログ
https://ameblo.jp/applemikaishida/

Cover 2e3a4ae0 f697 4d5a 9826 22461c5b5b0a
Thumb c56bc393 d9cb 4f37 b6cd d44b303ad393
記事No. 18758

パスワードを入力してください