【オンライン/ヨーロッパ在住日本人/3月スタート】メヘンディアートレッスン

2021/01/19 11:07:57
タイプ
手芸・陶芸・工芸
名前
合志妙美
電話番号
+33641800315
メールアドレス
エリア名
, オンライン

おうち時間が増えてる今、楽しく誰にでもできるメヘンディアートを学んでオリジナルグッツを一緒に作りませんか?
クリエイティブな時間は頭も体にもリラックス効果があり満足感に満たされます。

******

人気上昇中のヘナタトゥー(メヘンディ)をご存知ですか?
インドやアラブの国では結婚式やお祭りの時に女性が身につける装飾として親しまれています。
日本でも消えるタトゥーとして年々人気が出ているので見たことのある、体験したことのある人も多いのではないでしょうか?

このメヘンディですが、ヘナペーストの代わりにアクリル絵の具を詰めると、物に描けちゃうんです。
そして一度乾くと粘着するので、身近にあるものにアートデコできちゃいます。
ポイントは何と言っても好きな色を選べることで、これが絵の具ならではの魅力です。

*レッスンの進め方*

・Zoomを使って行います。

・あらかじめ教材をお渡しします。
レッスン中はモチーフや模様の描き方のコツをお伝えし、模写をしていただく課題があります。
課題を写真で送っていただけますと、フィードバックを動画で撮りお送りします。

・グループレッスンで行いますが、課題とフィードバックを通して個人レッスンの要素を取り入れています
・皆さん初心者なので、コーンの持ち方や力の入れ方、基本的な線の描き方から全て丁寧に説明していきますので、絵が苦手でもメヘンディアートは模様の羅列なので楽しめます。
一緒に0から始めましょう!

*メヘンディアートを通してさらに経験できること*

私はインドに3年半住み、ヨガや瞑想の勉強もしていました。
座禅を組んで目をつぶる瞑想も素晴らしいですが、
音楽や美術、スポーツの様に一つのことに集中して行なっている行為自体がまさに
瞑想で、メヘンディアートの時間もここに当てはまります。
頭を空っぽにしてコーンの先端に集中し模様を描き出すクリエイティブな時間は
きっとあなたにも心からの充実感をもたらします。
平日に1日クリエイティブな時間があるのって素敵だと思いませんか?
そしてそれが作品になって、お部屋に飾ったり、自分が使ったり、プレゼントしたり。
現在はフランスにてメヘンディアーティストとして活動しています。

今回は5本のメヘンディコーンをレッスンが始まる前にお送りしますので、レッスン初回で早速色々描いてみたいと思っています。

◆日程◆
火曜日午後グループ
3/9,16,23,30 13時より一時間半程度

金曜日午前グループ
3/12,19,26,4/2 9時30より一時間半程度

料金:全4回58£
(アクリルコーン5本郵送代込み)
申込締切:2/24
◆早期割引◆
2/10までのお申込みで58£➡︎55£
送金方法:Paypal

お申込み/質問はLINEでお願いします。
LINE: taemindia
その他連絡先:taemix_55@hotmail.com

オンラインでヨローッパにいる日本人とつながってお家で出来るアートな時間を一緒に楽しみましょう。
あなたの参加を心よりお待ちしています。

Img 1158
Img 0467
Img 5829
記事No. 19056

パスワードを入力してください