☆☆エアライン・CA受験講座開講☆☆

2017/04/29 00:36:32
タイプ
CA受験
電話番号
07983-979-919
メールアドレス
最寄駅
Swiss Cottage

IMR Educationでは9月よりエアライン・CA受験講座を開講することになりました。
それに先立ちまして、5月~8月はモニタリング期間として、単発、格安での講義を行います。以下、講義例です。日程は、平日、土日を予定しておりますが、応募人数によって振り分けする可能性がありますので、ご興味のある方は、お問合せ下さい。ただいま、ホームページは準備中です。尚、講師はもと日系CAが担当致します。受験に関する最新情報もお届けいたします。
地上職・ホテルや旅行業界・百貨店などの接客業の他日本の一般職への就職活動にも役立つ内容ですので、お気軽にお問合せ下さい。

【CA受験講座 概要】全10回
■立ち居振る舞い(1回)
面接の基本である立ち居振る舞い(表情・発言・言葉遣い、身だしなみ、お辞儀、入退室の仕方、椅子の座り方)など航空業界だけでなく、サービス業全般、日本企業への面接に対応する力をつける。

■面接対策(6回)
CA受験は何よりも面接が重要視されます。本試験形式で質疑応答を行い、おひとりおひとりにアドバイスをいたします。どのような質問にも対応する力、緊張する中でも、自分らしさを表現できる力を実践で身に着けます。
面接では、第一印象、接客適正、また受験生が本当にこの会社に来て働きたいのか?という熱意がみられます。緊張する中でも自信をもって笑顔で答えることができるように、全ての質問にしっかりと答えられるよう、日々の生活の中で感じたことはノートに書き留めておくなどしていきましょう。

■エントリーシート対策(1回)
志望動機、自己PRなど、書き方についての説明、添削などを行います。

■ビューティー講座(1回)
面接では清潔感溢れる身だしなみ、第一印象が最重要となります。好印象を与えるヘアメイク、スーツ選び、プロフィール写真のアドバイスなどを行います。

■ディスカッション対策(1回)
近年ではCA受験でも取り入れられているディスカッション。調和をはかりながらも、自分の意見を表明するポイントを学びます。

記事No. 1971

パスワードを入力してください