🌸バイリンガルの小学生のための日本語教室🌸 見学・説明会のお知らせ

2022/12/19 15:35:15
タイプ
語学・会話
名前
担当·三森
メールアドレス
エリア名
Ealing , Ealing Broadway
最寄駅
Ealing Broadway

🌸2023年度 新一年生のための見学・説明会🌸
対象年齢:日本の学齢小学1-2年生(2023年4月時点で)
日時:2023年1月14日(土)10:10-11:15
場所:St Andrew’s Church, Mount Park Rd, London W5 2RS

🌸2022/3年度 編入生のための見学・説明会🌸
対象年齢:日本の学齢1-6年生(現在)
日時:2033年2月14日(土)10:10-11:15
場所:St Andrew’s Church, Mount Park Rd, London W5 2RS

*見学・説明会は保護者の方のみのご参加となりますので、ご了承ください。

お申し込みは教室ウェブサイトより:https://www.kotobanokakehashi.org/

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸
小学生のための日本語教室「ことばの架け橋」とは
🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

お子さんの日本語について、こんなふうに感じていませんか?

「日本語をもっと話せるようになってほしい。
だから日本語の勉強を頑張ってるけど、なんだか漢字練習や読み書きのドリルばかり。
字は覚えられても日本語はなかなか上達しないな…」

どうしてでしょうか?

🌟『読み書きの勉強=日本語の学習』ではありません!
🌟言語力とは『考える・話す・聞く・読む・書く』の能力!

言語形成の途中にある子どものことばの力を伸ばすには、この5つをバランスよく指導してあげることが大切です。

ところが、日本式の国語教育では、どうしても読み書きに重点を置いた指導になってしまいがち。
当教室では、読み書き指導に偏らず、生徒が積極的に「話す・聞く・使う」活動を通して、「考える・話す・聞く・読む・書く」をバランスよく伸ばしていく授業を行っています。

体験入学、見学も受け付けておりますので、ご興味がおありのかた、お子さんの日本語の学び場をお探しのかた、是非ご連絡ください。

🐻ご利用された方々からのお声🦊
少人数生のクラスで、経験と情熱のある先生方が楽しく教えてくれます。
保護者の方々からもご好評をいただき、これまでこのようなお声をいただいてきました。(2022年3月)

<ケース1>
少人数制のクラス内で個々に沿う指導をしていただけたこと、子供達が興味を持ち、飽きない題材で学習意欲を継続させる内容で臨機応変に対応してくださったことに大変感謝しております。無理なく続けられる宿題の量と内容にも満足しています。お陰様で、読む、書く、話すのバランスが取れた日本語力が向上しました。

<ケース2>
娘がことばの架け橋教室で学ばせていただいて1年が経ちました。少人数のクラスで発言の機会も多く、毎回、子どもたちの興味に合った題材やアクティビティーを取り入れていただいたことで、自然と新しいお友達にも慣れ、つたなくとも一生懸命、日本語で自分の気持ちを伝えようとするようになりました。
以前通っていた学校では、親子ともにいつも疲れ切っており、正直、日本語を楽しんでいるという感じではありませんでしたが、先生方の心のこもった指導と良いお友達にも恵まれたお陰で、日本語に対する苦手意識がいつのまにか消えたようで、今では片言ながらも一生懸命、日本語を話してくれるようになりました。当教室に通わせることにして本当に良かったです。

<ケース3>
この学校の良いところは少人数で宿題のプレッシャーもあまりなく、また息子が楽しくクラスを受講できている事だと思います。以前の学校では授業の後に機嫌が悪い事が度々ありましたが、この学校になってからは一度もありません。補習校含め、人数の多いクラスだと対応出来ないですが、きっと先生方が一人一人に対して個別に対応してくれているからだと思います。これからも続けられるうちは続けていきたいと思っています。

教室の詳細は、こちらのウェブサイトからご覧ください。

「ことばの架け橋」https://www.kotobanokakehashi.org/
facebook http://www.facebook.com/kotobano.kakehashi 
instagram https://www.instagram.com/kotobanokakehashi/
twitter https://twitter.com/KotobaKakehashi
事務局 shogakusei.nihongo@gmail.com 

Screenshot 2022 11 05 at 13.11.59
Screenshot 2022 11 05 at 13.06.52
%e3%82%b7%e3%82%99%e3%83%a5%e3%83%92%e3%82%99%e3%83%aa%e3%83%bc2
記事No. 19751

パスワードを入力してください