マタニティーヨガ オンラインZOOM Pregnancy Yoga

2021/04/08 08:22:29
タイプ
健康・リラクゼーション
メールアドレス

ZOOMによるオンライン マタニティーヨーガ

命を生み出すということは、女の、人、ができる一番最高のことではないでしょうか?

体に命が宿っている、日本でいう十月十日とつきとおかの間にヨーガをしてみよう!と思う女性たちを応援します。妊婦さんは特に自分の身体、心、魂の全部が理解できる時だと思います。どうぞクラスに参加してみてください。

ヨーガは身体だけじゃないんです。実は伝統的に心を見つめていくことが大切になります。
実際、お産は女性が身体を最大限につかって生み出すものですが、気持ちや考えなどが大きく作用します。その身体と心の橋渡し、両方に関係しているのが呼吸です。
陣痛が始まると助産婦さんが必ず「呼吸して」って言うんです。絶対に。(笑)
その呼吸を見つめるのもヨーガの中の大切な一つです。

身体を感じましょう。呼吸を感じましょう。身体と呼吸を繋ぎましょう。
そしてさらに広げて身体の外にも生を感じれたら最高ですね!

そうすることで誰もが気持ちよく産めることを願っています。

クラスではお母さんの身体全体のバランス、お産にとってもとっても大事は骨盤、骨盤底筋、腹筋群を呼吸と共に一緒に感じていきます。気持ちよく!

クラスの詳細

日時 毎週金曜日 10:00〜11;30 

費用 £18/1レッスン £15/5レッスン

興味のある方、質問などmatriyoga@gmail.comへご連絡ください。参加希望の方にはzoomの詳細を送ります。

その他、オンラインによる女性のためのヨーガクラス(毎週日曜日8時)、ご自宅を訪れるプライベートone to one クラス(今ほぼ一杯なので時間帯によっては難しいかもしれません💦)などをコロナ期間も行っています。詳細はウェッブサイトwww.matriyoga.comまたはメールmatriyoga@gmail.com へご連絡ください。

主催:ヨーガ講師/出産ドゥーラ 三浦ーマイナリ 順子
ヨーガ修行歴19年。ドゥーラ歴11年。先祖代々ヨーガ家系の夫と二人の子供と雄猫一匹と共に、ロンドンでヨーガ生活を送っている。
ロンドンにて2004年からお母さんと赤ちゃんヨーガ、2006年からマタニティーヨーガを教え、2011年よりポートランド産科病院の専任ヨーガ講師。
2010年からロンドンで唯一の日本人UK認定出産ドゥーラ、女性の産前〜出産〜産後に寄り添うサポートを行う。現在までドゥーラとしてロンドンで出産した日本人女性の立会いは200人ほど。その知識と経験が実践的でお母さんの理にかなったヨーガの指導に生かされている。
ネパールでは、2011年に政府公認NGO「Sadhana Bhumi Himalaya For Life Research」滞在型ヨーガリトリートセンターを設立。www.sbhflr.org

%e5%a6%8a%e5%a9%a6%e3%83%a8%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%82%99
記事No. 20488

パスワードを入力してください