【6月28日】プチ断食をしてみよう!講座 <1名キャンセルが出ました>

2017/06/22 20:46:59
タイプ
栄養療法講座
名前
Masayo
メールアドレス
エリア名
Haringey , Highgate
最寄駅
Highgate

1名のキャンセルが出たので、募集させていただきます!

この講座のテーマは、
「食べ方と生き方を少しずつ変えてゆく健康法」です。

今回は、プチ断食について。

現代病の多くは、「食べ過ぎ」から始まっていると言われます。
本格的な断食(ファスティング)は世間を騒がせていますが、いきなり1週間〜10日間の断食できるかしら・・・と思っている方。
まずは、プチ断食から始めてみませんか?

断食は、体を一度リセットすることで、悪いものはきちんと排泄し、良いものはしっかり吸収できる体づくりができます。
それだけでなく、断食をすることによって免疫力を高めたり、食べ過ぎる習慣を軽減したり、ホルモンバランスを整えたり・・・と様々な効果が期待されます。
その効果は人それぞれですが、そのやり方を間違えると大変なことになりかねません。

講座では、きちんと断食の方法を学んでいただき、生活習慣の一つに取り入れていただくことでさらなる健康生活を目指します。

講座の後には、断食にぴったりなメニューでヘルシーランチを召し上がっていただきます♪
また、当日、自家製しょうゆ麹と塩麹、甘酒の販売もいたします。

さらに!ご希望の方には『マヤ暦のセッション』もいたします。
お申し込みの際にその旨をお申し出ください。
(マヤ暦セッションは、講座とは別途料金を頂いております。お一人様5ポンドx人数分となり、お二人様からお願いしています。また、講座終了後に行いますので、14時以降になりますので予めご了承ください。)

<マヤ暦とは>
マヤ暦は占いとは違い、自分の魂の行方を知ることができます。自分自身や周りと向き合うことで新しい自分を発見していただけます。子育てに苦労していたり、何かに迷っていたり、悩んでいたりするときは魂に聞いてみるのが一番!
生き方を少しずつ変えていけるようなヒントが隠されているかもしれません。
また、マヤ暦では、ご家族との関係性やお子様一人一人にあった子育て法などもみることができます。さらに!ご本人の人生の立ち位置もわかり、今、何をすべきなのか、これからどんなことが待っているのか・・・知りたい方はぜひ!



日程:2017年6月28日(水)
時間:10時〜14時
(マヤ暦セッションをご希望の方は、14時以降のセッションとなります)

定員:6名様(残席あと1席!)
料金:お一人様40ポンド
お申し込み方法:
1、お名前(フルネーム&ローマ字)
2、携帯電話番号
3、マヤ暦セッションの希望の有無
をご記入の上、londoner0822@gmail.comまでお送りください。

皆様のご参加を心よりお待ちしております!


★講師紹介★
2014年 British College of Nutrition and Health/University of Greenwich で学び、栄養療法ディプロマ取得。
2017年マヤ暦アドバンスコース終了。マヤ暦アドバイザー資格取得。
夫のグルテンアレルギー症をきっかけに栄養療法を勉強し始め、カロリー計算が主の日本の栄養学とは全く違い、予防医学とも言われる栄養療法の世界に魅了され、栄養療法アドバイザーとなる。
IBS(過敏性腸症候群)や、花粉症、胆石などの症状がある身近な人達の手助けを通して、改めてカロリー重視の栄養学は間違いであることを実感。
その後、マヤ暦と出会い、魂通りに生きること、心のままに生きることが健康に結びつくと実体験。心と体のバランスこそ大切!ということを伝えたいべく、現在に至る。

20170623 044659a394
記事No. 2106

パスワードを入力してください