🌺歴史散策:旅行書にないオックスフォードの歴史を歩く!6/15 (火)【ArtLogue】

2021/06/13 20:11:26
タイプ
歴史散策
名前
アートローグ
メールアドレス

★ WHAT? ★
長かったお篭り生活も終わり、季節も最高!
これまでの時間を取り戻しましょう!街を歩いて、イギリスの歴史文化の深さや面白さを学びましょう。

このコースは旅行書に書かれていないオックスフォードを歩きます。
オックスフォードは世界的な学者や政治家を排出してきた学都。
歴史に精通した講師と一緒に中世からの歴史や文化の厚みを歩いて体感しましょう。 
例年は超混雑する街、でも今年は、海外観光客数が激減し、古い街の美しい佇まいを堪能できます!
また、卒業式シーズンなので、運がよければ、ガウン姿の学生たちが闊歩するのに出くわすかも?

ハリー・ポッターで有名になったクライストチャーチ・カレッジやボードビリアン図書館には行かれた事があるかも?でもオックスフォードはそれだけではありません。
ここには、伝統あるキャンパスの数々はもちろん、ヴィクトリア時代のマーケットがあったり、中世の頃から存在した城郭や牢獄があったり、ビールの醸造所があったり、古い雰囲気あるパブがあったり、興味深い博物館があったりします。

有名な場所にまだ行かれてない方も、ツアーは午前中で終了しますので、午後からは、ご自分のお好きなところにでかけてみてください。(ツアー中、有名スポットの事を外観からご説明しますので、ご自分たちだけで見学されても、わかりやすいです)

集合場所:Oxford駅
解散場所:Oxford 中心地
全行程、徒歩

<主な見どころ>
■オックスフォード大学町の散策
■中世の城郭跡、今は高級ホテルとなった旧監獄 (外観)
■歴史のあるキャンパスをみながら、大学の建築や大学生の生活のお話も。
■ブロードストリートでの歴史的な話
■聖メアリー教会:神学校としての大学発祥のお話
■クライストチャーチ・カレッジやボドリアン図書館 (外観をみながら解説)
■伝統のあるパブ
■ヴィクトリア時代からあるマーケット

【WHEN?】
6/15(火) 10〜13時のたっぷり3時間! 

集合場所:列車Charing Cross駅
解散場所:地下鉄Westminster 駅付近

英国の列車チケットの購入(早割あり)や乗り方に慣れていらっしゃらない方は、
チケット購入のご相談に応じたり、当地までの同行もいたします!

10人様まで

【How Much?】
1コースたっぷり3 時間£ 27 / お得な複数割引:他コースと組み合わせ4回おまとめで1回あたり£25など
 
【コロナ対策】
 ・講師はマスク着用、ワイアレスオーディオシステムを用意します(遠くても講師の声が聞こえる)
 ・予約なさった後に、コロナを疑う症状がでたら、ご参加を見合わせてください

【How to Book? 】
以下のリンクをクリックすると、詳細を確認でき、お申込みができます。変更可。
お支払いは、オンライン上でのカード決済
https://www.artlogue.online

★ Who? ★
講師の吉荒夕記は美術史と博物館学の専門家。国立民族学博物館でエデュケーターとして活躍しました。
歴史や理論を掘り下げたいと英国レスター大学で博物館学の修士(MA)を取得した後、ロンドン大学で美学の博士号(Dr)を取得しました。
大英博物館でアシスタントキュレーターとして働いた経験もあります。
ロンドンの個人ガイドとして10年近い経験があり、また、6年にわたり、歴史&サブカル散策を毎年行ってきました。

<著書>
NEW! 単著「バンクシー:壊れかけた世界に愛を」2019/9/10 美術出版社より刊行
単著『美術館とナショナル・アイデンティティー』(2014)玉川大学出版部
『ハレ旅ロンドン』(2016) 朝日新聞出版:アート&ミュージアムの執筆担当。

アマゾン書店で扱っています。下のアドレスをクリックしてください。
https://amzn.to/2PkW0gp
https://amzn.to/31bKKDN

%e6%ad%b4%e5%8f%b2%e6%95%a3%e7%ad%96%e3%82%aa%e3%83%83%e3%82%af%e3%82%b9%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%99 2
Img 2340
Oxford s3 copy
記事No. 21402

パスワードを入力してください