🌺歴史散策:中世のロンドンを歩く:十字軍から修道院まで 7/8(木)満席御礼【ArtLogue】

2021/06/25 17:47:46
タイプ
ロンドン歴史散策
名前
アートローグ
メールアドレス

★ WHAT? ★

7/8(木)も満席になりました!ありがとうございました。

古い歴史が詰まった「シティー」の西側にはイギリスの中世を髣髴とさせるスポットがたくさんあります。十字軍が活躍した時代の修道院や、中世の時代から食肉マーケットや、処刑場やお祭りでに ぎわった広場、スミスフィールドを散策。
小さいながら、映画のロケ地に何度も使われた歴史を感じさせる美しい教会では、かつて祈りが捧げられた静寂が味わえます。
その他、ロンドンで最古の病院、かつての刑務所の名残が残る古いパブ・・・・。
ガイドブックにも載っていないエリアをそぞろ歩き、ロンドンの隠れた歴史を楽しみましょう。

解散後、セントポール大聖堂を内覧なさるのもよいプランですね。

<主な見どころ>
■地下鉄ファーリントン駅:世界初の地下鉄発着駅-その歴史
■聖ヨハネ修道院とチューダー時代の門:十字軍の時代の歴と関わる教会(可能なら内観も)
■スミスフィールド:中世から肉市場だったところ、現役の肉卸の市場で、その建物も19世紀の風格があります。そばには、中世の頃の馬上槍試合になったり、処刑場だったり、大きなお祭りがあったりした場所も。
■聖バーソロミュー教会:中世に建てられた、ロンドンで最も歴史を感じさせる美しい教会。当日、内覧ができそうなら、ぜひ内覧をオススメします(有料:別途£5)。できなくても、教会近辺は、かつて毛織物のお店が並んでいた道があり、歴史を感じることができます。
■聖バーソロミュー病院:ロンドンでも最も古い病院があります。隣接する小さなミュージアムでは医学の歴史を知ることができます。ここは、BBCドラマ「SHERLOCK」に頻繁にでてきました。
■ポストマンズ・ガーデン:ロンドンには、小さな隠れたガーデンがたくさんあります。ここもそのひとつ。そこには、小さな弟を救って亡くなった少年など、「無名のヒーローたち」の記念碑があって、ロンドンっ子たちの足をとめています。
■チープサイド通り 中世の時代の目抜き通り、王のパレードの時にはきらびやかに飾られました。

英政府の規制緩和により、戸外で30名までの集まりができるようになりまました!すべて戸外での活動なので安心ですね。

ご家族やおともだちとご一緒も楽しい。もちろん、お一人でも安心してご参加ください。
すでに、たくさんの初参加、お一人参加の方々が予約されました。これをきっかけにネットワークを広げて下さいね。

【WHEN?】
7/8(木) 10〜13時のたっぷり3時間! 

集合場所: 地下鉄 Farrington駅
解散場所:地下鉄 St. Paul駅そば
全行程、徒歩。

各コース10人様まで

【How Much?】
1コース(3 時間) £ 27 / お得な複数割引:他コースと組み合わせ4回おまとめで1回あたり£25など
 
【コロナ対策】
 ・講師はマスク着用、ワイアレスオーディオシステムを用意します(遠くても講師の声が聞こえる)
 ・予約なさった後に、コロナを疑う症状がでたら、ご参加を見合わせてください

【How to Book? 】
以下のリンクをクリックすると、詳細を確認でき、お申込みができます。変更可。
お支払いは、オンライン上でのカード決済
https://www.artlogue.online

★ Who? ★
講師の吉荒夕記は美術史と博物館学の専門家。国立民族学博物館でエデュケーターとして活躍しました。
歴史や理論を掘り下げたいと英国レスター大学で博物館学の修士(MA)を取得した後、ロンドン大学で美学の博士号(Dr)を取得しました。
大英博物館でアシスタントキュレーターとして働いた経験もあります。
ロンドンの個人ガイドとして10年近い経験があり、また、6年にわたり、歴史&サブカル散策を毎年行ってきました。

<著書>
NEW! 単著「バンクシー:壊れかけた世界に愛を」2019/9/10 美術出版社より刊行
単著『美術館とナショナル・アイデンティティー』(2014)玉川大学出版部
『ハレ旅ロンドン』(2016) 朝日新聞出版:アート&ミュージアムの執筆担当。

アマゾン書店で扱っています。下のアドレスをクリックしてください。
https://amzn.to/2PkW0gp
https://amzn.to/31bKKDN

%e6%ad%b4%e5%8f%b2%e6%95%a3%e7%ad%96%e4%b8%ad%e4%b8%96
Smithfiled 2
Medival s2
記事No. 22024

パスワードを入力してください