日本文化ワークショップ

2023/04/11 16:56:00
タイプ
華道・茶道・書道
名前
鈴木陽華
メールアドレス

海外の方に日本文化を教えてほしいと頼まれて困った、学校でインターナショナルなイベントがある、子供たちに日本文化を体験させたい、だけど何をしていいかわからない、そんな時はございませんか。
海外に来て初めて茶道や華道に興味がわいた、という方もいらっしゃいませんか。

また、日本をテーマとしたパーティーでの茶道やいけばなのデモストレーション、日本に興味のある海外の方をお招きしてのお茶会、または生花体験など、日本文化に関するイベントをお考えの方は是非お問い合わせ下さい。
社内のteam building activity にも好評をいただいています。

🌸日本文化ワークショップ🌸
当方は、
江戸千家茶道教授
華道専正池坊教授
両方の資格を取り、英語または日本語で日本文化のワークショップを開いています。
⭐️テーブルとケトルを使った盆立て茶道
⭐️畳と風炉で本格的な茶道
⭐️季節やイベントに合わせた和菓子(練り切り)作り
⭐️着物の着付けのお手伝い、着物パーティー
⭐️体験生花、生花デモンストレーション
参加人数やイベントにあわせ、お問い合わせください。

基本は出張となります。
参加者お一人様あたり£20
プラス交通費

和菓子作り、体験生花は材料費別とさせていただきます。

Berkshire州在住のため、ロンドンには電車もしくは車、その他は車での出張が可能です。

ボランティア活動で開催されている学校やお子様たちのグループ(18歳以下)のイベントに関しましては交通費と材料費のみでお受けしてます。

🍀テーブル盆立て茶道稽古🍀
できるようになると、いつでも海外の方をおもてなしできますよ。
①テーブル盆点前
盆点前とは鉄瓶やポットなどを使ったお点前。風炉やお釜はありませんが、お点前の流れがわかります。
テーブルに飾る和風なお花(茶花)と和菓子つきです。
£75プラス交通費

ご連絡は craftprojectys@gmail.comまで

鈴木陽華
江戸千家茶道教授
華道専正池坊教授
十代の頃より茶道、華道に親しむ。免状を取得後、渡英。Level3 Advanced National Certificate in Floristry を取得。現在地元で教室を開いている。

Cdf31200 7d93 443d a027 c2675faa8cc2
Ad60f073 a4e1 4988 92f7 e2fcf329c9dd
268158bb de5c 4f4a a0a5 c15e06e78d32
記事No. 22503

パスワードを入力してください