🚌9月17日(金)「ワイン体験ツアー」教養としてワインを学びませんか?🍷

2021/09/06 10:08:23
タイプ
料理・スイーツ
名前
ロバートソン眞由美
メールアドレス

ワイナリーが最も活気づく秋の収穫時期です!
個人ではなかなかハードルの高いワイナリーですが、
ワイン好きの皆さんで、ロンドンを飛び出してワイナリーに行きませんか?

「ワインが好きだから、もう少し詳しくワインを知りたいかも…」
そんな初心者の方も楽しめるような、ワインの基本知識はもちろん、
味わい方や楽しみ方のコツが満載です。

ティスティングは、基本的な違いを判りやすく知るために5種類を味わいます。(ワインに合わせた地元産チーズとのペアリング)
少人数制のため、ワインの知識が浅い方でも気軽に質問できてわかりやすい内容です。
基礎知識やマナー・ワインの造り方が学べるとてもお得なワイン体験ツアーです!


こんな方お待ちしています
●たまに外でワインでも飲んでお友達とお話ししたいなぁ
●ワイナリーに興味があるけど英語で説明されても。。。
●ワインの初心者さんも大歓迎♪
●日本語で会話したい方
●ロンドンでお友達が欲しいなという方
冬季うつという言葉があるように、
イギリスの空が一日中どんよりとした灰色に覆われる前に
今からお友達づくりを🙆‍♀️✨

●知られざるCAの裏話をこっそり聞きたい方

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

◯日程
9月17日(金)

【 💁‍♀️講師同行の旅 】
ロバートソン眞由美 / ワイン専門家( DipWSET 有資格)
元客室乗務員(CA)として、
お一人おひとりにしっかりサポートするのでご安心ください。
専門家ならではの視点でわかりやすくご案内いたします。

◯ポイント
「BOLNEY」ワイナリーでツアーに参加🍷

◯定員
10名様

◯行き方
貸切ミニバス(ロンドン発着)

◯料金
£ 115(通常£ 140)

◯パンフレット
https://tabi-londo.com/bus/winery-tour.pdf

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

詳細・お申し込みはこちら▶︎https://tabi-londo.com/bus/winery-tour.html

気になった方、ぜひご連絡お待ちしてます
よろしくお願いします✨

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー


自己紹介させてください

🙋‍♀️ロバートソン眞由美 / ワイン専門家( DipWSET 有資格)

私は渡英してから25年間、ずっとWest Sussexに住んでいます。

若い頃はMayfair地区に思いを馳せていましたが、
田舎に住んで仕事をして暮らすというライフスタイルは
いつしかとても心地よいものに変わっていきました。

私はBritish Airwaysで長距離国際線CA✈として働いていましたので、
各国の都市を訪れつつ、帰宅した時にはのどかな風景を見て心からホッとする…
そんなふうに、フライトとフライトの間はいつも仕事から切り離されて、
ゆったりとオフを楽しむ生活を送っていました✨

「イギリスワイン」との出会いは、
20年以上前、近所の某ワイナリー。
第一印象は決していいものではありませんでした。。。
あの時の赤ワインの味は、今でもはっきり覚えています。
「ひゃ~残念!」それが正直な感想でした😓

ところが、ここ10年ほどでしょうか。
ふと気づくと、近所の農地がぶどう畑に植え替えられて、
新しいワイナリーが続々と誕生していました。

最初は地元生産者を応援する気持ちでのワイナリー訪問でしたが、
そのおいしさに衝撃を覚えました。
そして、生産者さんの並々ならぬ努力と情熱を目の当たりにしました。

イギリスワインが急成長した理由は、
地球温暖化による気温上昇と言われていますが、決してそれだけではありません。
生産者さんの並々ならぬ努力と情熱、
ライバル同士がお互いに助け合いながら切磋琢磨して一緒に成長していこうとする生産者の姿勢。
それこそがイギリスのワインが急成長を遂げた強さの秘訣だったのです。

そして今では、イギリスのスパークリングワインは世界中から高い注目を集め、
国内外で数々の賞を得るまでになっています。

20年近く地元のワイナリーを見てきて、
生産者をサポートするという気持ちだけでなく、
厳選した高品質のワインを広く日本の皆様にご紹介したいと考えるようになりました。

私がなぜEnglish wineをご紹介したいのか?
長々と書きましたが、簡単に言うと
“地元愛❤” “ワイン愛🍾” “カントリーサイド愛⛰”
ということになるかもしれません。

イギリスワインのプロモーションを通して皆様と繋がり、
楽しみながら学び続けられたら、
私にとってこれほど嬉しいことはありません。
とにかく楽しみたいという方から専門家の方まで、いつでも大歓迎です。
一緒にイギリスワイン世界を探索しましょう!

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2021 09 01 10.49.41
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2021 09 01 10.45.29
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88 2021 08 15 18.23.26
記事No. 23096

パスワードを入力してください