特別夏季集中講座 小野ふじ子先生の漢字が大好きになっちゃうよ!クラス(3日間)

2022/06/30 09:18:33
タイプ
語学・会話
名前
LearnJapan
メールアドレス

3日間連続夏期講習 小野ふじ子先生の特別夏季集中講座
「オンラインでGO 漢字が大好きになっちゃうよ!クラス」

去年から毎月二回、無理のない程度に、
ヨーロッパ向けに始めた
小野ふじ子先生の「オンラインでGO 漢字が好きになっちゃうよ!クラス」
参加してみたいけど、毎回はちょっとなあ。
参加したくても、時間帯が合わないから無理だなあ。
夏休みは時間があるから集中的に漢字の勉強をやってみたいな。

という方に朗報です!

6月27,28,29日に3日間の短期集中講座は終了しましたが、
日本、アジア、欧州、北米(朝)向けに増設しました!
8月2,3,4日にも3日間の短期集中講座を開催いたします。

どんな人におすすめ?
◆七夕のストーリーを通して集中的に漢字を学びたい人

◆長い夏休みの最初にリズム音読の楽しさをマスターして夏休み中に漢字を楽しく勉強したい人

◆漢字で、楽しく日本の文化を自然に学びたい人

どんなカリキュラムなのかな?
◆教材予定 小野ふじ子先生のオリジナル教材
 ☆七夕のストーリーを3回に分けてリズム音読と書き取りをする

3日間受講したらどんなことができるようになるのかな?
◆七夕のお話の内容がわかる

◆お話に出てくる常用漢字(小1ー高卒)の読みができる

◆お話に出てくる教育漢字(小1ー小6)の書きができる

6月の講座では、年齢もちびっこから大学生まで幅広い年代の方が受講してくださいました。
すでに感想をいただきましたので
こちらに載せますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q.なぜ参加しようと思いましたか?
昨年ふじこ先生の漢字セミナーを受けて以来、ぜひ体験したいと思っていました。ただ、子供の学校の時間と重なってしまい断念していました。今回北米時間だったこと、文化も一緒に学べることが申し込むきっかけとなりました。また、息子は漢字が好きですが、学習障害を抱えているため継承学校でドリルを使って暗記するやり方は難しく、どうやったら苦しむことなく覚えることができて、漢字好きを維持できるかが課題だったため、申し込んだ次第です。
Q.ご意見、ご感想(お子様も含めて)
息子は漢字を覚えることと音読することが楽しかったと言っていました。
学習障害(指示を理解することや読解が難しい)を抱えているので心配していましたが、ゆっくりでも音読ができて本人も自信が持てたようです。初日はつっかえていましたが、徐々に滑舌が良くなっていくのが分かりました。3日間ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
早速のご感想をどうもありがとうございました!
次回は8月です!(同じ内容です。)
もしご興味がございましたら、ぜひご参加くださいませ。

詳細、お申し込みははウェブサイトからお願いいたします。
https://www.learnjapanonline.com/kanji-summer/

19
22
記事No. 27226

パスワードを入力してください