帰国受験のスペシャリストが完全カスタマイズの国語・面接指導 合格までをオンライン個別サポート

2023/10/10 03:32:44
タイプ
帰国子女受験【国語・面接】中学/高校
名前
帰国子女コンシェルジュ
メールアドレス
エリア名
, オンライン指導

帰国枠で受験をお考えの皆さま、帰国後のお子さまの国語、ご不安ではないですか?
帰国受験、そして日本語のスペシャリストが、
個別サポート【帰国子女コンシェルジュ】を本格的に立ち上げました。
ご帰国が近くなり、日本に帰ってから「帰国生」としてどのように学習を継続したらよいのか、
また国語のキャッチアップは間に合うのか、日本の塾で大丈夫なのかとご心配な皆さま、
ぜひ一度ご相談ください。
https://www.kikoku-concierge.com/ 

【講師経歴】
英国在住17年、ドイツ、ベルギーと合わせて24年の欧州滞在
ロンドンの大手進学塾にて、9年間「中学受験国語」「高校受験国語」の指導を担当
ロンドンの大学にて、日本語教師を5年間経験
21年より日本在住

【完全カスタマイズの国語授業】
帰国受験は英語ができれば大丈夫、と思っていませんか?

 ー伝統校やトップ校では一般受験と同じ国語の試験を課す学校も多く、
  合否の鍵を握るのは「国語力」と言って過言ではありません。
 
算数の文章問題で、「問題の意味が分からない」というお子さんはいませんか?

 ーそれは、日本語での思考力に起因することが多く、そこを解決しないと、
  いくら算数の特訓をしても伸びません。
  日本語で論理的思考ができるようになることを目標に、適切なトレーニングをしていきます。

お子さまは、英語の方が強くなっていませんか?

 ー日本語教師の資格を持ち、大学での指導経験も豊富なことから、
  英語話者特有の言語特徴も理解しています。
  英語の方が強い生徒にも、正しいアプローチで日本語を指導し、国語力をつけていきます。
  さらに、英国で自身の子供を育て上げたため、現地校の制度や事情、
  学習内容やレベルを熟知しています。
  その上で、帰国受験の具体的なサポートをいたします。

「海外子女の国語は、集団授業では難しい」

これは私自身、塾でクラスを持っていた際に痛感したことです。
さまざまな要因によって大きな開きのある帰国生の国語は、
カスタマイズされた指導が理想であり、合格への近道です。 
 
当方は、弱点克服や志望校別指導など、あらゆるニーズにお応えします。
リクエストの多い授業スタイルは、ホームページをご覧ください。

【面接コーチング】

帰国子女受験において、面接は一つの教科とお考えください。
他受験生との差別化を図り「強い面接」にするためのお手伝いをいたします。
独自のアプローチで行うコーチングは、大きな成功例を作ってまいりました。
口コミで広がり依頼が増えてきたため、「面接指導」としてサポートを独立させました。

【その他】
・願書・自己PRの添削/アドバイス
 良い印象を残し、かつ嫌味のないアピールを第三者の目からアドバイスいたします。
・スピーチ練習
 海城などスピーチを課す学校への対策も完全対策。
 内容や構想のアドバイス、そして質疑の練習をいたします。

【通信作文コース】
毎月出されるテーマの中から、自分のタイミングで最大5本/月書いてデータで提出。
それぞれに丁寧な添削を行い、返送いたします。

【合格実績】
<高校>
慶應湘南藤沢、慶應女子校、早稲田本庄、ICU、広尾学園(医進サイエンス)
<中学>
慶應湘南藤沢、渋谷教育学園渋谷(算・国・作文)、海城、広尾学園AG、東京都市大学付属、
暁星、かえつ有明advanced、
大宮国際中等、白百合学園、頌栄、東京女学館、
<小学校・中学編入>
成蹊中、東邦大付属東邦、同志社国際初等部・中等部

【授業料】
・初回は、90min授業+30min学習相談の無料トライアル!
 ¥7,000/90min(Zoom)〜 *ポンドでのお支払いも可、ご相談ください。
※1、受験生、低学年(3年生以下)、60min授業などで授業料は異なりますので、お問合せください。
※2、イギリスから受講希望の方は、週末枠のみお受けしております。
   詳細はお問合せください。
・作文コース:¥10,000/月

Logo
記事No. 28740

パスワードを入力してください