3月 お菓子教室のお知らせ
ロンドンでお菓子教室を開催しています。
場所は、
*ロンドン・フィンチリーと
*ロンドン南東、チスルハースト(ブロムリー地区)
の2か所です。
美味しいバターやクリームが手に入りやすいイギリスでは、お菓子作りが初めての方でも始めやすい趣味の一つとも言えます。
お天気も良くなり、みんなで集まることが増えるこれからの季節、自家製おやつで美味しい&楽しいお茶タイムのレパートリーを増やしてみてはいかがでしょうか?
3月は2つの違うレッスンを開催予定ですので、お好きなケーキを見つけていただけたら嬉しいです!
【栗のパウンドケーキ】
去年秋に大変好評を頂いた栗のパウンドケーキにリクエストを頂き、2月と3月に開催いたします。
フランス産の栗ペーストとマロングラッセを生地に混ぜ込んで焼き上げます。
パウンドケーキ一本お持ち帰りいただきますので、焼いた初日の表面がカリっとした食感も、
翌日以降のしっとり食感も、数日間お楽しみ下さい。
試食ではナッツのクリーム「プラリネ」を使ったミニケーキをご賞味ください(ミニケーキの詳細はホームページをご覧ください)。
ケーキのお日保ちは3日です。
日程
≪Finchley教室≫
3月21日(金) 10時半~13時半頃(残席2)
【プチシュー&パリ・ブレスト】
好きな方も多いのになぜか失敗しやすいと思われがちなシュークリームのレッスンです。
王道のカスタードクリームとホイップを組み合わせたプチシューと、「プラリネ(ナッツのクリーム)」を使ったパリ・ブレストの2種類を作り、お持ち帰りいただきます。
シュー生地が膨らむ原理と、そのための失敗しないポイントを押さえて、ぜひご自宅でも作ってみていただきたいと思います!
お日保ちは2日です。
日程
≪Finchley教室≫
3月26日(水) 10時半~13時半頃(残席1)
≪Chislehurst教室≫
3月27日(木) 10時半~13時半頃
≪参加費:お一人様 £45≫
≪お持物:エプロンとお持ち帰り容器≫
詳しい内容はホームページをご覧ください。
皆様からのお申込みをお待ちしております。
Yukochocolat Workshop
Yukiko